お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カンロ「はちみつ C のど飴」発売8周年記念! 『みつばちマーヤの冒険』とのコラボキャンペーン開始! はちみつレモンC のど飴のスティックタイプも新発売! 

「はちみつレモン C のど飴」「はちみつ白ぶどう C のど飴」

カンロは、日本アニメーション製作の『みつばちマーヤの冒険』とのコラボレーションで、袋タイプの「はちみつレモン C のど飴」「はちみつ白ぶどう C のど飴」を3月23日から、スティックタイプの「はちみつレモンC のど飴」を4月6日から全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで発売する。

【アンディ・ウォーホルの人気作を施した“アートな?のど飴缶が発売!】

同社商品は、はちみつとフルーツのおいしさが味わえる「のど飴」として、幅広く消費者に愛用されてきた歴史がある。2007年スティックタイプの発売から2015年で8(ハチ)年目を迎えるに当たり、日本アニメーションの「みつばちマーヤ」をキャラクターとして起用した。

袋タイプの個包装は、全部で10種類で、パッケージや個包装にマーヤとその仲間たちをデザインに使った。 オープン価格で販売。

袋タイプの発売に合わせて、袋に付いているバーコード1枚をはがきに貼って送ると「みつばちマーヤのピュアはちみつ3本セット(国産)」を1,000名様にプレゼントするキャンペーンを実施する。

「みつばちマーヤの冒険」は、1975年にテレビで放映され、2015年で40年を迎えるが、今なお根強い人気をほこる子ども向けアニメーションで、ドイツの作家、ワルデマル・ボンゼルスの同名小説が原作になっている。

(エボル)

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

SHARE