お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

桜の季節到来!気になるお花見情報は、Yahoo!地図「桜の開花情報」をチェック

開花情報を桜アイコンで表示

アプリのYahoo!地図では、期間限定コンテンツで「桜の開花情報」を公開している。全国1,058カ所のお花見スポットを掲載し、桜の開花状況は毎日更新され、現地の天気予報、営業時間や夜間鑑賞の可否などの情報もわかる。

【お花見もへっちゃら!「女子力がハンパなく見える」可愛すぎるおにぎり9種】

アプリをダウンロードすると、「桜の開花情報」を各地の開花状況に合わせて、4種類の桜ピンと桜アイコンで地図上に表示される。調べたい場所の桜アイコンをタップすると、桜ピンが立ち、地図下側に詳細情報タブを表示されて、花見スポットの名前や開花状況が確認できる。

また、広い範囲を表示することで、毎日更新される全国の桜前線の進み具合もチェックすることができる。その他にも、各地のお花見スポットをリスト形式で表示することも可能で、リストには各スポットの現地写真が掲載されている。モバイルアプリはiPhone版、Android版、PCでも公開している。

現地の詳細情報がわかる

お花見スポットが写真入りのリストで表示される

PC版の画面

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE