お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられない! 男性が漫画でキュンとした名デートシーン

漫画を読んでいておもしろいのは、つい登場人物になりきって読んでしまうこと。等身大のキャラクターがデートをすれば、こちらまでドキドキしますよね! キュンときたデートシーンはありますか? 男性はどんなデートにグッとくるものなのか、男性の意見を聞いてみました。

『SLAM DUNK』のあのデート!

・「『SLAM DUNK』(著:井上雄彦)。一緒にバッシュを買いに行っていたとき、一緒に選んでいるのがよかった」(30歳/電機/技術職)

・「『SLAM DUNK』の桜木と晴子がバッシュを買いに街を歩くシーン。日常的なところがグッとくる」(32歳/情報・IT/技術職)

『SLAM DUNK』からはあの名シーンが挙げられました。長い連載の中でも貴重な日でしたよね。

ラブコメ&少女漫画のデートにキュン!

・「『ニセコイ』(著:古味直志)。バレずにデートするシーンにキュンときた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『花より男子』(著:神尾葉子)。2人しか感じられない空間を持ったデート」(34歳/機械・精密機器/技術職)

おもしろおかしく描かれていても、ドラマチックに描かれていてもそれぞれキュンときますね。

少年漫画のデートはシチュエーションがアツい!

・「『タッチ』(著:あだち充)の、甲子園に行く前の南と達也が河川敷を歩くシーン」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『烈火の炎』(著:安西信行)。デートの最後に花火を打ち上げるところ」(28歳/自動車関連/技術職)

・「『バクマン。』(著:大場つぐみ、小畑健)。最後のフェラーリでのデート」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

少年漫画のデートは、ちょっぴりゴージャスでビジュアルが印象に残るかも。

え、あの漫画も!?

・「『南国少年パプワくん』(著:柴田亜美)でパプワがくり子とパプワ島内を案内デートしていたシーン。女の子相手でいつもとちがったやさしい雰囲気を見せるのにキュンときた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『美味しんぼ』(著:雁屋哲、花咲アキラ)で、ハイキングでおいしいものを探す」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(著:秋本治)の両さんと麗子がデートするところ」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

みんなが「デートシーンなんてあるの!?」と思っていそうな漫画で見つけたデートシーンは貴重ですね。

思い出に残る、漫画でキュンときた名デートシーンを見てきました。いかがですか? 男性もさまざまなデートシーンにキュンときているようです。一度は思い出に残る漫画チックなデートを提案されてみたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

SHARE