お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレとコレを合わせて高級料理に!? 「しょうゆ+プリン=ウニ」のような食べ合わせ集

ファナティック

「プリンにしょうゆをかけて食べるとウニの味がする」という話を聞いたことや、試してみたことがある人は少なくないのでは? 一見「え? 何それちょっとおかしくない?」という不思議な組み合わせの食べ物でも、実際に食べてみたら「とてもおいしかった」「意外な食べ物の味がした」、ということはよくあります。そこで今回は、女性たちにそんなおもしろくておいしい意外な組み合わせを教えてもらいました。

■こんな組み合わせでおいしいご飯に!?

・「お茶漬けとチーズでリゾット」(29歳/生保・損保/営業職)

・「アボカドとしょうゆとわさび。トロの味がする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ポテトサラダ+ソース=コロッケ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ポテチ+とろけるチーズ=ピザ」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

多彩ですね! ハズレがなさそうな組み合わせばかりです。アボカドとわさびじょうゆの組み合わせは、鉄板なのか、あげている人がとても多かったです。

■え!? これであのスイーツになっちゃうの!?

・「ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「はちみつ+チーズ=フレンチトースト」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「バニラアイス+しょうゆ=みたらし団子みたいな味になる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「芋ようかんにバターを塗ってオーブンへ⇒スイートポテト」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

バニラアイスとしょうゆの組み合わせはけっこう前から言われていたような気がしますが、ほかにもこのような意外な組み合わせでできるスイーツがあるんですね。

■ほかにもこんなおいしい組み合わせ

・「麦茶+牛乳で、きな粉牛乳の味に」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「水切り豆腐をみそや塩で漬けるとチーズのようになること。お酒に合います」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「キュウリ+はちみつ=メロン」(32歳/医療・福祉/専門職)

みなさんいろいろチャレンジしていますね……。麦茶に牛乳など、どれもすぐに実践できそうです。

「それとそれ!?」という意外なものから、「あーわかる!」と納得のものまで、いろいろと出そろいましたが、「やってみたい!」と思うものはあったでしょうか? たまにはいつもの食べ方ではなく、上記のような冒険をしてみるのもおもしろいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性191件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE