お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム雑学 レシピ

りんごと人参でおろしアート。リボン模様のスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、去年流行した「大根のおろしアート」をアレンジして、「人参とりんごのおろしアート」をトッピングしたスムージーを作ってみました。大根のおろしアートが素敵だったので、スムージーでもできないかなと考え、大根に似た人参とりんごを使用して作ってみました。リボンの形にアレンジしてみましたが、いろんな形にアレンジすることもできます。
では、スムージーの作り方をご紹介します。
りんごのさっぱりとした甘みとバナナのクリーミな甘みを合わせてみました。牛乳とヨーグルトで酸味の中に濃厚さが加わったスムージーです。すだちの絞り汁がなければレモンを代用してもいいと思います。人参とりんごのおろしは、水気をきりすぎてしまうとパサパサになってしまうので、程よく水分を残すのがポイントです。

★材料
・りんご(冷凍) 50g
・人参 30g
・バナナ 50g
・牛乳 50ml
・ヨーグルト 50g
・氷 70g
・すだちの絞り汁 少々

トッピング)
・人参とりんごのすりおろし(すだちの絞り汁を少々)
※軽く水気をきってお好みの形にしてください。


★作り方

1.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。
2.トッピングをのせたらできあがり!

 

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]