お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オフィス機器でも癒やされたい!ご当地キャラ「ぐんまちゃん」を採用したシュレッダー

ぐんまちゃんのシュレッダー、オープン図

サカエは、3月20日より「ぐんまちゃんのシュレッダー」の販売を開始する。販売はShred Gearホームページからの通販となる。

【ナイーブなんさー!群馬県出身 「グンマー男子」の特徴7つ】

「ぐんまちゃん」は群馬県の公認マスコットキャラクター。「ゆるキャラグランプリ2014」でも優勝しており、群馬県のPR、イベントに登場する他、各種広報にも登場している。

今回発売される同商品は、業務用シュレッダーを開発する同社が「オフィスを和ませ、ビジネスマン、OLの心を癒すシュレッダー」として、デザインにご当地キャラを採用したもの。ご当地キャラ商品第一弾として、同社工場の所在地群馬県に縁のある商品が誕生した。

機能面ではクロスカット方式を採用しており、最大細断枚数は15枚、細断寸法は4×28mm、CVやDVD、MD、FD、カード類も細断可能。投入口幅は220mmなので、A4サイズにも対応している。細断されたクズは26リットル収容できる。メーカー希望小売価格は発送費込みで58,000円(税抜き)で、販売台数は100台。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE