お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モスの制服がリニューアル! 看板商品をイメージしたデザインに

モスフードサービスは、モスバーガーの店舗で着用するコスチューム(制服)を変更する。3月21日より順次導入し5月1日までに完全移行、制服の変更は10年ぶりとなる。今回のリニューアルでは、これまでの「ネクタイスタイル」から、親しみやすさを感じられる「ノーネクタイスタイル」に変更となった。

【転職…ありでしょ!「男がナンパしたくなる」女性のモテ仕事5つ】

新コスチュームは機能性も考えられている。シャツはポリエステル100%の柔らかい素材で動きやすく、汚れも落ちやすくて乾きやすい。サロン(エプロン)には防汚加工が施されており、ベレー帽も通気性のよい素材に変更され、汗をかいてもシミになりにくい。

キャストコスチュームのサロン(エプロン)はベージュカラーをベースに、看板商品の「モスバーガー」をイメージした「パティ」「オニオン」「ミートソース」「トマト」を思わせる色合いのストライプがポイント。女性用キュロット着用時は、ブラウンのハイソックスも用意されている。

マネージャーコスチュームは、冷静さや清潔感、清らかな水をイメージした爽やかなブルーのシャツを採用。サロン(エプロン)は定番商品の「テリヤキバーガー」を モチーフに「パティ」「マヨネーズ」「レタス」の色合いのストライプが入っている。

マネージャーコスチューム

キャストコスチューム

女性用キュロット着用時

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE