お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リア充になりたいなら出会いを増やせ! 女性が思う、休日を一緒に過ごすと楽しい女友だちの特徴3つ

ファナティック

リア充といえば、休日はどこかに出掛けているイメージですよね。自分を連れ出してくれる女友だちがいれば出会いもありそう! みなさんが思う、休日を一緒に過ごすと楽しい女友だちの特徴には何がありますか? 女性読者に聞きました!

■お店や遊ぶところに詳しい!

・「いろんな最新の遊び場所を知っている。一緒にいて自分の知らない最新情報を教えてくれる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「買い物好きで、百貨店女子となりつつある人。百貨店は近所で買えないものがたくさんあるし、グルメも充実しているから」(29歳/小売店/技術職)

・「おいしいお店やスポットを知っていて連れていってくれる。友だちが多く交友関係が広い。おもしろい場所を開拓できて楽しいから。交友関係が広いと、友だちを紹介してもらったりして、出会いが広がるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

テレビや雑誌、口コミサイトなどでお店のことをよく知っている人はいますよね。でも1人で行くと味気ないものですので、友だちになれば誘ってくれるかもしれません。

自分と趣味が似ている!

・「趣味や金銭感覚が近い。お金の使いかたが似ていると買い物をしてもしなくても楽しめるので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分と同じ趣味を持ち、休日の過ごしかたが似たような子。自分と同じような休日を過ごせる友だちなら楽しいと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分とちがう趣味を持っている人。新しいことに一緒にチャレンジできるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

同じ趣味を持って切磋琢磨(せっさたくま)してもいいですし、ちがう趣味の友だちがいると新鮮な刺激を受けることができます。体を動かす趣味ならよりリア充なイメージです。
 
■とにかく話が合う!

・「今の自分と同じ環境の子。なるべく明るくて幸せな話で盛り上がればすごくハッピーな一日を過ごせそう。共感できるし、幸せは移るから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「明るくておしゃべり好き。かわいいカフェとかで一日中しゃべっていられそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おしゃべりが止まらない、盛り上がる子。特に何かをするわけでもないけど、時間を忘れて楽しくおしゃべりできそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話の合う人とは他人のような気がしませんよね。おしゃべりをきっかけにお互い親切にしたり、一緒に出掛けることにつながってリアルが充実しそうです。

女性が思う、休日を一緒に過ごすと楽しい女友だちの特徴を見てきました。いかがですか? リア充は外出している印象が強いですが、1人で遊べることは案外少ないもの。誰かにとっての楽しい女友だちになることは、リア充への第一歩かもしれません!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE