お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グッときちゃう! 女性に聞いた「好印象な彼氏の部屋着」

ファナティック

彼とのおうちデートで、彼氏が着ていたらキュンとしてしまう部屋着ってありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「好印象な彼氏の部屋着」について聞いてみました。

■少しオシャレな部屋着

・「シャツとチノパン。ダラダラしていない感じがいい」(31歳/不動産/専門職)

・「長袖Tシャツと半袖の重ね着。少しオシャレ感が見えたらいいな」(28歳/食品・飲料/技術職)

ガチガチに決めると不自然だし、かといってだらしなさすぎるのも物足りない彼氏の部屋着。リラックス感がありつつも、ちょっとだけオシャレさのある部屋着を彼氏が着てくれるとキュンとしてしまいますよね。

■ゆるめのパーカー

・「パーカー。ゆるっとしているパーカーを部屋着で着ていたらかわいい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「ゆるめのパーカーと部屋用メガネ。グッとくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ちょっとダボッとした、ゆるめのパーカーも人気。袖からちらっと見える手にときめいてしまいます。

■知的でステキ! な部屋着

・「カーディガンをさらっと着ていてほしい。知性を感じるので」(27歳/ソフトウェア/技術職)

部屋でセーターやカーディガンを着ている男性に、知的なイメージを感じる女性もいるようです。

■ジャージにキュン

・「EXILEが着ているようなジャージ。格好いいから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「彼氏の家に遊びに行ったら、部屋着に着替え出して、スウェットでも着るのかと思ったら高校のジャージを着ていた。いまだに持ってるんだーと、意外にもかわいく思えた」(25歳/医療・福祉/専門職)

また彼氏のジャージにときめいている女性も多い様子。かっこいいジャージはもちろん、高校ジャージでも女性は胸キュンしてしまうことがあるようです。

男性が着ているとキュンとする部屋着は、いろいろとあるようですね。あなたが恋人に着ていてほしい部屋着は、何ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数193件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE