お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わず触りたくなる「美肌の条件」4つ

肌がきれいだと何かとおトクな気がしませんか? 美肌の持ち主であれば、スキンシップの際、大事に触れられるかもしれません。男性が思う、思わず触りたくなる美肌の条件は何だと思いますか? 男性のみなさんに聞いてみました。

気持ちいい! すべすべ肌

・「すべすべしていて、しっとりしている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「すべすべしている。触っていて気持ちいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「すべすべしている肌。男性は大体がざらざら肌なので」(25歳/医療・福祉/専門職)

陶器のようにすべすべの肌が魅力という声。ずっと触っていたくなりそうですよね。

若さを感じる! つるつる肌

・「つるつるでハリがある。若い女性の肌。若い子が好きなのは本能だと思うから」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ゆでたまごみたいにつるつるした感じ。若さを感じるから」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「透き通るようなつるつるな卵肌」(33歳/ソフトウェア/技術職)

つるつるで光沢のありそうなお肌です。卵のような肌も人気です。

清潔感バツグン! 白い肌

・「白くて毛穴が目立たない肌」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白くて清潔感のある肌。毛穴が目立っていたら汚らしいからいやです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「白くてスッキリした肌。きれいに見えるから」(33歳/金融・証券/営業職)

触りたくなるお肌は見た目も重要で、遠目で見ても白く美しい肌であれば近づいて触れたくなる男性が多いようです。

柔らかそう! もちもち肌

・「もちもちしている柔らかそうな肌」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「もちもちの肌。ぷにぷにしたくなるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「触ると、もちもちする。ムラムラするから」(32歳/医療・福祉/専門職)

まるで赤ちゃんのようにもちもちで弾力のあるお肌。女性ならではのもちもち感は年齢を重ねてもキープしたいところ。

男性が思う、思わず触りたくなる美肌の条件を見てきました。いかがですか? すべすべ感を出すならニキビがあるとよくないですし、もっちりした感じにしたいなら保湿に注意するなど、お手入れのポイントはさまざま。ケアと合わせて、食生活や生活習慣にも気をつけながら、いつまでも若々しく美しい肌を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE