お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚してもオフィスでモッテモテ! 独女OLが魅了された大人男性の特徴5つ

ファナティック

世の中には、結婚してもまだまだモテる男性がいるものです。中には「独身時代よりも、既婚になってからの方がモテているのでは!?」なんて方もいらっしゃいますよね。結婚しても、なぜか独女OLにモテてしまう大人の既婚男性の特徴とは? アラサー独女OLたちのリアルな意見を聞いてみました。

■思いやり

・「落ち着きと包容力があり、コミュニケーション能力に長(た)けていて、女子の気持ちを分かってくれる人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フェミニストで、後輩女子に優しく、ふざけているように見せかけてちゃんと周りを見ている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女子に対して余裕があり、思いやりのある態度で接してくれる人は、まさに「大人の男性」です。本気の恋ではなくても、ほのかな憧れの気持ちを抱く方も少なくないでしょう。

■誰に対しても平等に

・「ユーモアがあって、誰にでも分け隔てなく接することができる人。また、仕事に責任をもって進んでいろいろなことをしてくれる人」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「レディーファーストで、すべての人を平等に気にかけてくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女子に対する優しさが、「特定の相手」にだけだとガッカリしてしまうもの。「実は狙っているのかな!?」なんて、邪推してしまいます。「誰にでも平等に」が基本中の基本です!

■ダンディズム

・「家庭の雰囲気を出さない人」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「結婚してもおじさん化せず、色っぽさが増している」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

まるで少女漫画に出てきそうな!? カッコイイ既婚男性を挙げる意見もありました。こんな男性が実際にいたら、アラサー女子はメロメロに! 不倫にまっしぐら……なんてことにならないよう、注意してください。

■お墨付き!?

・「結婚自体プラス」(33歳/医療・福祉/専門職)

既婚であることが、そのままステータスになる!という意見もありました。結婚しているということは、大きな決断ができるということ。また一人の女子を深く愛せることを示しています。また「他の女子に選ばれている」ということも、実は高ポイントになるのかもしれませんね。

■確かな愛

・「奥さんを愛している感じがする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「奥さんを大事にする、絶対に悪く言わない人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

奥さんを愛している姿に、惹かれてしまう! 一見矛盾していますが、女子としてはつい「奥さん」の立場で想像してしまうもの。絶対に無理だとわかっていても、「こんな風に愛されてみたい!」と思ってしまいます。

既婚ならではの余裕と共に、ダンディーなカッコよさでみんなを平等に扱ってくれる人こそが、結婚してもオフィスでモテる男性だと言えそうです。もしもこんな人が上司だったら……毎日の仕事ももう少し楽しくなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE