お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

透明なのにヨーグルト味! サントリーが「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を4月14日発売

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」ブランドの新たなラインナップとして、「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を4月14日から全国で発売する。

【ヨーグルト無関係の「ヨーグルト女王」も選ばれる!- ブルガリアのヨーグルト祭り】

同社は、「サントリー天然水」ブランドで、「サントリー南アルプスの天然水」「サントリー南アルプスの天然水 スパークリング」「同 レモン」「サントリー南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」などを発売する。

今回、同シリーズに、透明でありながらヨーグルトのコクとすっきりした甘みをもつヨーグルト味のフレーバーウォーター「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を発売する。

同社は、透明でありながらヨーグルトのコクとすっきりしたあと味を両立させるために、牛乳由来のミネラルやアミノ酸を含む透明素材“ホエイ(乳清)?に着目した。「南アルプスの天然水」をベースに、“ホエイ(乳清)?の乳酸菌発酵液を絶妙にブレンドして、水のように透明であと味すっきりで、ヨーグルトの味わいを両立した。ヨーグルト独特の香りもする。

発売前のモニタリング調査では、「透明なのに想像以上にヨーグルトの味がしてびっくりした。おいしい。」「朝や仕事中にも良さそう。」などの反応があったという。

515mlペットボトルは124円、280mlペットボトルは115円。いずれも税別。

(エボル)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE