お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道新幹線開業記念! くじ付きカップ麺「大吉 焼豚しょうゆ」「大吉 ホワイトしおラーメン」発売

大吉 焼豚しょうゆ

エースコックは2015年3月23日に、北海道限定発売商品の「大吉」シリーズから、「大吉 焼豚しょうゆ」をリニューアル発売する。あわせて、新商品「大吉 ホワイトしおラーメン」も発売する。

【その太麺、噛み応えあり!エースコックが「極どろ 特濃とんこつラーメン」を2月9日発売】

同シリーズは1978年に誕生した、業界初の「おみくじ付きカップめん」。今回、発売する2商品は、2015年度末予定の北海道新幹線開業を記念したもので、パッケージには北海道新幹線H5系車両と、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」をデザインした。

「大吉 焼豚しょうゆ」は、醤油スープのラーメン。チキンをベースに、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜や香辛料をアクセントに加えた。具は、豚バラ肉を使用した焼豚、薄焼き風の卵、ねぎ、なるとを採用している。

大吉 ホワイトしおラーメン

「大吉 ホワイトしおラーメン」は、チキンをベースに、ポテトやオニオンなどの野菜の旨みが溶け込んだ、白い塩スープのラーメン。具として、ほくほくとした北海道産ポテト、キャベツ、玉ねぎ、人参を入れた。

いずれも、滑らかで喉越しの良い適度な弾力のあるめんを採用している。価格は両商品とも180円(税別)。北海道エリア限定で発売する。

また、発売にあわせ、どこでもユキちゃんオリジナル図書カードが当たるキャンペーンも実施する。両商品のくじで大当たりが出たら3,000円分、当たりが出たら1,000円分の図書カードをプレゼントする。

(エボル)

※この記事は2015年02月27日に公開されたものです

SHARE