お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 国内旅行

寒い時期だからこそ!雄大な雪景色が美しい山形でほっこり旅はいかが?

年が明けて一段と寒さが厳しくなる季節になりました。つい暖かさを求めてしまいがちですが、冬だからこその楽しみも満喫したいですよね。今回は、ほっこりとした雪景色が堪能できる山形の旅をご紹介します。どこか懐かしい雰囲気に心も体もリラックス、とびきりのグルメも楽しめますよ。

【楽しみながら運を取り込む 旅行風水をアウトドアにも】

■東京から約3時間!ほっこり癒される”かみのやま温泉”

東京から新幹線でかみのやま温泉駅へ。乗り換えなしで行けるのが嬉しい”かみのやま温泉”は、蔵王連峰を望む雄大な景色の中、あかちゃんでも安心して入浴できる優しい湯質の温泉を楽しむことが出来ます。もちろん、人気スキー場までのアクセスは抜群、アクティブ派にもピッタリな温泉郷なのです。

■温泉で?スイーツの食べ歩きが楽しめる!

歩いて巡ることが出来る範囲にスイーツショップが多いのもかみのやま温泉の魅力です。ホテルや旅館では、和菓子だけでなく洋菓子も取り交ぜた”スイーツ食べ歩きマップ”が入手可能。代々庄屋を務めた上級農家の屋敷跡や、風情漂う武家屋敷など見どころの多い街歩き、ちょっとした休憩にもおススメのほっこりスイーツが勢揃い、おみやげにもぜひどうぞ。

■冬ならではのお楽しみなら!

寒い時期ならではの観光といえば、樹氷。この時期には、各宿泊施設で樹氷ツアーを受け付けているところが多いので気軽に参加することが出来ます。樹氷を眺めながらのトレッキングや、かんじき体験など楽しみ方もさまざまです。

大自然が織りなす造形美は圧巻そのもの、綺麗な空気の中で思いっきりリフレッシュして下さいね。ゲレンデに行く際には、UV対策を忘れずに、雪の照り返しは結構強烈ですよ。

■まとめ

いかがでしたか?街歩きやトレッキングでたっぷり遊んだ後には、山形牛や蕎麦など山形グルメが待っています!温泉だけでなく、自然・町・人にほっこり癒されるやさしい時間が流れる素敵な温泉郷、ぜひ訪れてみてくださいね。

お役立ち情報[PR]