お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しみながら運を取り込む 旅行風水をアウトドアにも

人気風水師である李家幽竹さんが提唱する旅行風水。旅先の土地がもつ運気を取りに行くというこの風水のエッセンスを取り入れれば、楽しいだけでなく開運といううれしいおみやげまでついてきます。恋愛運?それとも金運、仕事運? 欲しい運気を頭に浮かべながら出かける先を選んでみては?

効果的に欲しい運が手に入る!?

効果的に欲しい運が手に入る!?

風水というと真っ先に頭に浮かぶのがインテリア。しかし、実は風水とは、衣・食・住・行動など生活のすべてで運を開く環境学です。その中で、行動にあたる旅行風水は、即効性があり、自分に足りない運や欲しいと思っている運を素早く手に入れられる効果的な方法。土地には、元来もっている運や性質があり、自分にとって吉方位になるタイミングに行けば強く運気を吸収することができます。

また、吉方位の逆となる凶方位があります。凶方位へ出かけると、ほかの運を疲弊させて失ってしまうこともあります。ただし、家から35km圏内は、自分の地盤ということで方位の気が作用しないので覚えておきましょう。

出かける前後に部屋をキレイにして、さらに運気向上を

旅行風水は、インテリア風水とセットで効果が出ます。出発前には、持ち帰ってきた運気を定着させるために部屋をキレイにしておきましょう。すべてを掃除できないときは、欲しい運気に合わせたスペースだけでも整理整頓をすること。たとえば、恋愛運や人間関係運はクローゼットや衣類、金運はキッチン周り、健康運はトイレ、仕事運ややる気が欲しい人は、雑誌や本など紙類の整理をしましょう。玄関やリビング、寝室は、見た目だけでもキレイにすることがすべての運に共通して大切です。

また、帰宅後は、ゆっくり眠ること。早寝をしてたっぷり寝た後、早起きして朝日を見ることで出かけた先で吸収した運が動き出します。

ポイントは“いつ”דどこへ”
まずは、自分の本命星を知りましょう

前述のとおり、旅行風水で大事なのは出かけるタイミングと方位。それを見極めるために必要になってくるのが本命星です。まずは、下記の表で自分の本命星を調べましょう。

※元旦から節分までに生まれた人は、前年の星になります

本命星表

本命星表

【次ページ】 何月にどの方位へ行くのが幸運への近道?

次のページを読む

SHARE