お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ミニストップ、カリカリ衣の「クランキーキチン」に「辛旨味」が登場!

クランキーキチン辛旨味

ミニストップは、2月20日より「クランキーキチン辛旨味」の販売を開始する。なお、同日より国内のミニストップ店舗にて順次発売となり、2月27日より全店での販売となる。

【コンビニのおにぎり、「これが最強!」だと思うのはどこのコンビニのどんなおにぎり?】

「クランキーキチン辛旨味」は、ジューシーな鶏肉の周りにじゃがいも入りのパン粉を付けて揚げる、ミニストップの定番人気商品「クランキーチキン」の新商品。今回の発売により、「クランキーチキン」は「うす塩味」「辛旨味」の2種類に。注文を受けた後に店内の厨房で最終加工を行うので、店頭では揚げたてが提供される。

同商品は、鶏肉を香辛料、白ごま、にんにく、醤油、しょうがに漬け込んで揚げており、特製パン粉には細かく刻んだじゃがいもとポテト粉を配合、カリカリとしたポテトの食感を楽しめる。さらに、衣にはブラックペッパーをまぶしており、香辛料の辛さプラス、味に「和風の辛味」のアクセントを付けている。価格は198円。

お役立ち情報[PR]