お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

東京の人気ラーメン店「AFURI」の味をカップ麺で!日清食品から新シリーズ登場

TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん

日清食品は、3月9日より「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん」の販売を開始する。

【ラーメン? お菓子? 夜寝る前に「つい誘惑に負けて食べてしまうもの」】

本商品は新シリーズ「日清 THE NOODLE」の第1弾で、「AFURI」代表の中村 比呂人氏が監修したカップラーメン。「日清 THE NOODLE」では、独自の世界観を持つラーメン店が商品の監修を行う。

2003年に創業した「AFURI」では神奈川県の丹沢にそびえる大山の天然水を使用しており、鶏ベースの黄金色スープはもとより、シンプルで洗練されたオープンキッチンの店構えも人気の理由となっている。

本商品は鶏ガラスープにかつお節、昆布などの和風素材からとっただしを加え、「AFURI」のスープをイメージした上品な黄金色の淡麗系スープに仕上げている。トッピングには炭火で焼いた鶏肉、メンマ、ネギ、かまぼこを乗せ、香味野菜の利いた香り豊かな鶏油(ちーゆ)も添えられている。希望小売価格は205円(税抜き)。

お役立ち情報[PR]