お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼氏ができた瞬間に、モテ始めた経験は?

なにかしたわけでもないのに、突然モテ始める「モテ期」。人生の中に何回あるとか、前のモテ期はいつだったとか、話題にすることもありますよね。しかしそのモテ期が、自分に彼氏ができた瞬間に訪れるという人もいるようです。

【「モテ期経験なし」がこんなにも!? 経験女子たちの「モテ期」エピソード集】

今回は、女性の皆さんに、そんなエピソードを教えてもらいました!

■なぜ? 突然モテ期

・「結婚が決まったとたんにモテた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「外国人と付き合い始めてからとにかく外人からモテる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚が決まったら、彼氏ができたら……なぜ今? というタイミングでやってきたモテ期。できることならもうちょっと前に来てほしかった! と思う人もいるかも?

■やたら食事に誘われる

・「やたらごはんに誘われるように」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「同僚から食事に誘われたり、取引先の人からドライブに誘われたり、同級生から飲みに誘われたり。そして大体おごってくれて、帰りは家まで送ってくれたり、タクシー代を出してくれた。そして帰ってからもまた行こうと誘いの連絡が毎日のようにあった」(28歳/小売店/その他)

・「彼氏ができた途端に、遊びませんかって始めて男性から声をかけられた」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼氏がいるのにあれこれお誘いを受けるのは、ちょっと気が引けますよね。でも仕事上のお付き合いのある相手だと、むげに断れないというケースもありそう。上手にお断りするスキルは身につけられそうですね。

それにしても、なぜ彼氏ができた途端にモテ期がやってくるのでしょうか? 女性的な魅力が全開になっているのかも。確かに、恋愛初期って、自分でも分かるくらい輝いていたりしますよね。とはいえ、いらぬ誤解を与えないためにも、お誘いを受けたときには上手い対応をする必要がありそうです。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月8日~14日にWebアンケート。有効回答数176件(働く女性)

お役立ち情報[PR]