お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女友達から恋人に発展したい!気になる彼に女として認識させる行動はどうしたらいいの?

気になる彼に友達としか見られていない、または女と思われていない……というのは、辛いですよね。最初は女友達からでも良かった、でも人間は欲が出てきてしまいます。スタートは友達でも、いつか恋愛対象に入るであろうと思っていたのに、ズルズルと友達関係が続いていくにつれ、その関係を壊すことさえ難しくなってきてしまいます。

【銀行員、40代、首都圏在住……最も浮気しやすい男性の特徴が判明】

思いを伝えて振られてしまっては、もう友達でいられない。でも好きな気持ちは伝えない事には、進展はない。この微妙な関係が続いていくのを考えると、まずは自分をちゃんと女として見てもらう事が大切なのです。ですが、よく考えてみて下さい。

本当に何も思っていない女子と、友達になるでしょうか?自分の望む“好き”という気持ではないとしても、友達としても好きだからお付き合いを続けているのです。

ですから、少しの勇気と、少しの変化で、きっと彼の見方は変わっていくと思います。その自分の小さな変化を意識しながら、気になる彼にアピールしていきましょう。

【女友達から、彼女に発展するケースは多いの?】

多くのカップルの始まりは、元は友達からスタートだったというカップルが多いです。というよりか、友達だと思っていたのに好きになっちゃった!という感情よりも、元々好きな気持ちがあったというパターンが多いような気がします。

きっと、最初からお互いが恋愛対象で出会うという方が、意外にすくないのでしょうね。ですから、友達としか思われていないと悲しむのは、まだまだ早いのです。

しかも、友達からスタートの方が、どんな女の子かとか、初めから分かっているので、些細な事で「イメージと違った……」とはならないと思います。元々が0スタートなのですから、後は上がっていくだけなのです。ここからどういった戦略で進めていくかで、あなたの恋心の結末は変わっていくのです。

【女として意識してもらうためには?】

では、まずは自分自身のアピールポイントを絞っていきます。そして男子はやはり、ギャップが好きな生き物なので、自分でギャップを演出して、彼の見る目を変えていきましょう。

ファッションや髪型などのイメージチェンジ
友達歴が長いと、あなたはこんな人間という中身の部分は、分かられていますよね。ですから、変化するべきところは、外見なのです。元々ボーイッシュなファッションが好きなら、女の子らしさ全開のフェミニンスカートなどを履いてみるのも、彼からすると衝撃的なイメージチェンジになると思います。

反対に、元々が女の子らしいファッションを着なれているのなら、カジュアルなボーイッシュスタイルに挑戦してみるのもいいですね。
他にも、思い切ってロングヘアをバッサリ切り、今流行りのピクシーカットにしてみるなど、髪型の印象を変えるだけで、その人の雰囲気は変わります。黒髪ならカラーを入れて柔らかめなイメージにしてみるなど、誰が見ても「変わったね」と言われるほど変化させてみて下さい。

この方法が、彼の意識を変える一番の方法です。

●距離感を意識する

友達の距離感と、恋人の距離感は違います。ですが、友達なんだけどいつも隣にいる、話すときや何するときでも近くにいると感じさせることで、彼のあなたに対しての印象は変わってきます。いつの間にか彼の心にあなたが居るという事が一番の理想ですが、計算的に攻めるのも大切だと思います。

車に乗っている時や、二人で何かする時などの距離感は、恋人同士の距離感を意識してみてはいかがでしょうか?そうして彼自身に意識させるのが効果的に思います。

☆“友達”をうまく使い、好きアピールを前面に出していく

相手は友達と思っているのですから、そこは好都合と捉えましょう。「好き」という言葉を意識しすぎるあまり、反対の言葉を沢山使ってきたのなら、尚更都合がいいですね。彼とのいつもの会話に「あなたのそんなところ、私は好き」や皆と居る時に「彼は私のだからね」なんて冗談交じりに独占欲をアピールするのです。

ですが、この時点で相手の彼に、本気だと悟られてはいけません。「え?冗談か?」という余白を残しておくのがポイントです。「俺、気に入られているんだ」という位で、置いておくことで彼自身も、彼の周りも自然にあなたの恋を応援してくれる雰囲気に、自ら持っていくのです。

「付き合って」という決定的な言葉を述べないだけで、「あなたが好きだよ」という気持ちを込めて伝えていきます。そうすることで、相手も意識し、あなたの印象が彼の中で変化していくのです。この方法は少し高度な感じがしますが、女子は好きじゃない相手には、思わせぶりという行動をとってしまいます。

■まとめ

その無駄な女子力を、好きな人に向ける方が効率がいいですよね。いかがでしたでしょうか?女として意識してもらう方法は意外にも簡単なのです。難しくしてしまっているのは、あなた自身ということに気づきましょう。

お役立ち情報[PR]