お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

これはバレタクナイ……男が本命彼女にだけは隠しておきたい秘密3選

女は秘密を持つ分だけ魅力的だ、と映画などでよくある言葉ですが、意外にも世間では秘密を持たない女子の方が圧倒的に多い気がします。

【彼はいるけど……女子が語る「思わず浮気に走りそうになった瞬間」4選】

その理由は、女子はやはり依存心が強い方が多いので、自分を自らさらけ出しそして彼にもさらけ出してほしいという願望があるからです。そんな女子の中でも、なんでかこの子だけは男子がほっておかないなと感じる女子は、きっと上手に秘密を持っている女子なのでしょう。

その秘密ですが、女子だけに限らず男子にもちゃんとあるのです。

しかも男子の厄介な所というと、その秘密を一生懸命隠そうとする所。ですが、男子の秘密の多くは「男だから言いたくない」というプライド的な部分なので、やましいという秘密は隠すのは苦手です。今回は本命彼女には隠しておきたい!男子の秘密についてお話してみたいと思います。

【男子が持つ秘密と、女が持つ秘密の違い】男子と女子では作りが違うので、思う感情も感じる事も全てが違ってきます。ですから、男女が持つ秘密は根本から違うのです。

女子が秘密を持つ場合、自分が不利になることは絶対に言いません。自分の中で抜粋し「これならいってもいいかなぁ?」なんて言うものだけを出してきます。周りの目が変わってしまうような大それた秘密は、墓場まで持っていこうとしますが、それをある意味女子トークのネタにする人も多いです。

自虐的というか身を削っているという感覚よりも、同調されることに喜びを感じたりする生き物なので、秘密は秘密であって、ある意味ツールでもあります。

反対に男子は、しょうもない事は秘密でも何でもありません。ですが、自分自身のことは他人には話しません。恋愛トークでもそうですよね?男子同士で彼女の話をする内容といえば、付き合いだした・別れた・結婚など節目しか報告はし合いません。

「彼女とこんなケンカをしたんだけど、聞いてくれる?」なんて会話は恥ずかしいと思い言いたくないのです。このように、男子は自分自身の内面に関わること、彼女の話、などあまり自分の事は話したがらないというのが特徴です。

【男子が隠しておきたい秘密とは?】
マザコンでなくても、やっぱり男子の母親は特別な存在

マザコンを嫌う女子は多く、母親を大切にしているだけで「え?もしかしてマザコンなの?」と言われてしまう。ただ男の子だから、母親を守って何が悪いのだ!と感じている男子は多いです。でもその意気込みを前面に出したらマザコン男子確定となってしまうので、いくら大切な彼女でも母親を大切にする自分は少し恥ずかしいというのが男子の秘密の一つです。

ですが最近では、自分の母親も大切に出来ないで、彼女や奥さんを大切に出来るわけがない!とマザコン肯定派の女子達が増えてきたので、隠れマザコン男子は少し生きやすく感じていることでしょう。このお話は、男子には共通する内容で、母親なんて面倒くさい!という思春期を通り過ぎてから一気に芽生えてくるのです。

この気持ちの芽生えは、男子自身が守ってもらう立場から、守る立場に変わっていった証拠なのです。そんな男子を「マザコンなの?」の一言で終わらしてしまっていた女子のおかげで、男子は母親が好きな事を秘密にしたがるのです。

【過去の恋愛遍歴】
女子は過去の恋愛に嫉妬をする生き物という男子の頭の中。正解です。なぜだか女子は元カノという存在に凄く執着し、考え込んでしまいます。だからでしょうね、男子の多くは元カノの話を彼女から出されると決まってこう言います「忘れた」と。

ですが、男子も気になっていないというわけではなく、知りたいけど聞きたくない、格好悪いからという思考が働き、無駄な会話はしないで済むのです。女性は知った後どうするかを考えずに、今気になったから聞いたという意見が大半ですが、男子は聞いた後が気まずくなりそうだし聞いたところで嫌な気分になるだけなら聞かないでおこうという結果に至ります。

【頼りない・臆病など自身の無い所】
男子は「俺は男の子だから」というプライドは誰でも持ち合わせています。ですから男らしくない・頼りないという言葉が大嫌いです。男としての尊厳を自分自身に持っているので、格好悪い所は見せたくないし知られたくない所なのです。

少し可愛く感じますよね?ですが男子からすると大きな問題で、こんな男だと思われてしまったら嫌われてしまうのではないか?と不安になってしまいます。女子はそんな男子を嫌いになったりはしません。

どちらかというと無駄に格好つけたりする男子の方が女子は嫌います。ですが、男子は格好を付けたい生き物なので、そこは大きな心で可愛いなと思ってあげておいて下さい。いかがでしたでしょうか?男子の秘密は、自分は男だからという部分が全面に出ているような気がします。

反対に浮気経験など、そういった部類の話は秘密にするというよりは、聞かれたら答えるレベルというのですから、やはり女子と男子では思考が違うのでしょうね。女子は浮気経験があろうがなかろうが、「そんなことしたことない」と言えてしまうのですから、女子はやはり強い位が丁度いいのかもしれません。

お役立ち情報[PR]