お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ヘアスタイル

前髪長い=良い女!前髪伸ばしかけ対策テク3つ!

前髪が長いといい女風に見える、なんてことありませんか。

【76.6%が支持! 「前髪アリ」と「前髪ナシ」、男性ウケがいいのはどっち?】

手入れされた長い前髪は、内面の余裕さえ感じさせ、女性としては一度はやってみたい髪型です。

でも、前髪は伸ばしかけが一番やっかい!切ってしまいたくなるけれど、そんなときこそアレンジで楽しんでしまいましょう!

今回は都内の現役美容師さんに教えてもらった前髪を伸ばすまでの対策テクを3つご紹介します!

1 中途半端な長さの対策アレンジ
「毎朝ブローがめんどくさい人には前髪だけ、パーマをかけるのをおススメする」(渋谷サロン勤務 27歳 女性)
「無造作なかきあげは大人っぽい。ポイントは毛流れと反対方向にブローをしっかりして、毛先だけワックスを付けて流す」(横浜サロン勤務 26歳 男性)
かきあげのポイントは毛の根元をしっかり立ち上げることだそう。
ついつい昔のOLみたいになってしまう人は、根元のブローを念入りに!

カトモ 西小山R’s:鈴田将克

2 小物を使って時短アレンジ
「ポンパドールがおススメ!ワックスとピンでまとめるだけなので、簡単。サイドから髪を集めると大人っぽい印象になります」(吉祥寺サロン勤務 29歳 女性)
「カチューシャを使う。前髪の毛流れをキレイに見せるために、ツヤの出るようなジェルを使うとキレイに見えます」(代官山サロン勤務 27歳 女性)
小物を使うのは時短にもなるし、お気に入りの小物があるとアレンジの意欲も沸きます!
今日の帰りに、さっそくヘアアクセサリーのお店をチェックしてみては?

3 ねじり、編込みアレンジ

「前髪を8:2に分けて、8をねじってサイドに留める。ロングヘアなら、前髪をハーフに分け、両方をねじって留めると大人っぽい」(吉祥寺サロン勤務 32歳 男性)
「前髪をサイドから大きくとって編込み。ムースやワックスなどでしっとりさせてから編込めばほつれにくいです」(横浜サロン勤務 28歳 女性)
ねじりテクは今トレンドでもありますが、本当に簡単なのでぜひトライしてほしいアレンジです!

今まで前髪を伸ばそうとチャレンジしつつも、失敗してきた人にはぜひ取り入れてほしい3つのテクです。

これで今年こそ、大人っぽいモテ前髪を手に入れて、イイ女デビュー間違いなし!

カトモ 吉祥寺THE’RA:上田理一

お役立ち情報[PR]