お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ひとり暮らし女子に聞いた! 付き合って何回目のデートで、彼を部屋に入れてもいいと思う?

ファナティック

付き合っていると、「おうちデート」をすることもありますよね。人によってタイミングはちがうと思いますが、世の女性は大体どのくらいデートを重ねたら、自分の部屋に入れていいと思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.付き合って何回目のデートで、彼を部屋に迎え入れてもいいと思いますか?
●1位/「4~5回目」……39.8%
○2位/「2~3回目」……23.6%
●3位/「10回目以上」……18.6%
○4位/「6~7回目」……9.9%
●5位/「1回目」……5.0%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位 「4~5回目」

・「3、4回はちゃんと外デートをしてその人を見極めたい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本当に信用できる人かどうか、考える時間が必要だと思うので」(26歳/その他)

・「最初のうちは外で会ったりするほうが楽しいと思うから。家だと映画鑑賞やゲームなど遊ぶことが限られると思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

付き合いたての妙なドキドキ感も和らいで、一緒にいることに心地よさを感じはじめる4~5回目のデート。そのころになると、部屋で2人きりでも抵抗がなくなるのかもしれません。

■2位 「2~3回目」

・「1回目で気が合うのがよくわかれば、もう大丈夫」(32歳/その他)

・「最初からは嫌だけど、何度目かならいいと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「1回目から呼ぶと、軽いと思われそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1回目のデートで、相手のことを大体把握できれば、2回目~3回目くらいで部屋に招いても問題はないようです。中には、「軽い女」だと思われないために1回目のデートは様子見をする人も。

■3位 「10回目以上」

・「極力他人を自分の家へ入れたくないから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結婚するまで家に入れない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

ひとり暮らしのお部屋は、いわば「自分だけの城」。恋人といえど、なかなか他人を招き入れるのには時間がかかる……という人もいるようです。

彼が自分の家に来たがっているな、という雰囲気はなんとなくわかるものですが、自分自身が「そろそろいいかな」と思ったタイミングで招待するのが一番。あなたなら、付き合って何回目のデートで彼を部屋に入れてもいいと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働くひとり暮らしの女性)

お役立ち情報[PR]