お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

嫌われる行動はコレ! 女性が合コンに連れて行きたくない人の特徴3選

飲み会合コンが成功するかどうかは参加メンバー次第。男性メンバーに好みの男性がいるかどうかだけでなく女性メンバーの人選も大事ですよね。では、「合コンに連れて行きたくない」と思うのはどんな女性? そう思う女性の特徴を聞いてみました。

■自己アピールが強すぎる

・「友達の悪口を言って自分のイメージアップをしようとする女性」(30歳/その他/その他)

・「自分の自慢ばかりする子」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分を引き立て役にする女性」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

他の女性をダシにして自分のことばかりをアピールする女性を合コンに連れていくのは墓穴を掘るようなもの。そういう女性を合コンのメンバーに選ぶと他の女性からもヒンシュクをかいそうです。

■空気が読めない

・「すぐに不機嫌になる人。場の空気がぶち壊しになるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「非常識な子。ある友達を合コンに連れて行ったら身内にしかわからないことを延々と話し始めて場が冷めてるのに気付かない友達。すごい最悪だった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「最低限の常識がなかったり、空気が読めない人はさすがに嫌です」(24歳/その他/その他)

みんながシラケているのに身内だけにしか通じない話題を延々として見たり、常識がなくてその場の雰囲気を壊してしまうような女性も合コンには連れて行きたくないタイプ。そういう友達がいるとみんなに思われるのもイヤですね。

■男性をオトすために必死になる

・「死に物狂いで獲物を狙う女性」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人のものを欲しがる、男女で態度が違う」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「誰とでもすぐ寝るような女。同類に思われたくないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性の前でだけ明らかに態度が違ったり、狙った男性をオトすために必死になる女性も「連れてくるんじゃなかった」と後悔しそうなタイプです。出会いを求めて合コンに参加しているとはいえ、あまりにも必死さを見せられるとドン引きしてしまいますね。

合コンの雰囲気を楽しむというよりも、男性ウケだけを狙っているかのような言動を見せる女性だと連れて行きたくないと思ってしまうようです。どうせ一緒に参加するなら合コンを盛り上げてくれて、みんなが気持ち良く楽しめる雰囲気を作ってくれる人を連れて行きたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件(働く女性)

お役立ち情報[PR]