お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

車の中で女子はコレが聞きたい! 長距離ドライブのときにかける曲4選

長距離ドライブ中は運転する彼氏はもちろん、助手席に座る自分もウキウキする曲が聴きたい!ですよね。そこで長距離ドライブでいつもかけている、お気に入りの曲を働く女性に聞いてみました。

■ドライブといえば、やっぱりコレ!

・「桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』。ノリがいいし、夏、海岸沿いを走っているときだったら最高なので!」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「海辺を走るならサザンでお願いします。絶対合う!」(26歳/その他/その他)

長距離ドライブでは海岸沿いを走るコースを選ぶことも多いもの。そんなコースにつきものの曲といえば、やっぱり桑田佳祐さんやサザンの曲ですよね。これが車内に流れると、いろんな思い出がよみがえってきて感慨無量になります。

■男女問わずに人気なドライブ曲、L’Arc~en~CielのDriver’s High

・「L’Arc~en~CielのDriver’s High。好きなバンドでドライブのPVが好きだから連想できる!」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ラルク『Driver’s high』ノリがよくて楽しい気分になるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男女問わずにドライブ曲として人気が高いのが、L’Arc~en~CielのDriver’s High。聞いているだけで自然と体が動いてしまう、ノリノリになれる曲です。彼氏もこれをかけたら、「おっ」と喜んでくれるかも?

■女性の選ぶ鉄板はコレ! JUDY AND MARYのOver Drive

・「ジュディマリのオーバードライブなど。爽快感があるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ジュディマリのOver Drive。ドライブのときにピッタリだと思うから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

女性の選ぶドライブ鉄板曲といえば、JUDY AND MARYのOver Drive。これをかけていると、ドライブにワクワクする気持ちが格段にアップ!しますよね。自然とテンションがあがってしまう曲です。

■天気のいい日に気分があがる、ケツメイシの曲

・「夏の天気のいい日にはケツメイシが気分が上がります」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ケツメイシのドライブ。ノリがよくてドライブしてる気持ちにもマッチするので」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ドライブ中の風の気持ちよさや、広がる青空の爽快さを増してくれるのがケツメイシの曲。冬はちょっと寒いですが、暖かい日には窓を全開に開けて、ケツメイシの曲を聴きながらドライブしてみたい!

長距離ドライブに出掛けるときは、こんな曲を音楽リストの中に加えて行くと安心。途中で起こる中だるみも、こんな曲を聴きながら行けば爽快に駆け抜けられるかもしれません。ドライブデートの鉄板曲として、ぜひ準備してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]