お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性に聞いた! 「お姫さまベッド(天蓋付きベッド)」で寝ている女性はアリ? ナシ?

ファナティック

お姫さま気分になれる「天蓋付きベッド」にあこがれたことのある女性は少なくないはず。でも、男性はこの「天蓋付きベッド」を使っている女性に対してどう思うのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんに本音を聞いてみました!

Q.あなたは、「お姫さまベッド(天蓋付きベッド)」で寝ている女性をどう思う?
アリ!(肯定派)……45.2%
ナシ!(否定派)……54.8%

ほぼ半々の結果となりました! それぞれの意見を見てみましょう。

<「アリ」派の意見>

■夢があっていいと思う
・「乙女な感じで、かわいいのでアリだと思う」(30歳/情報・IT/技術職)
・「夢のある感じがしていい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性らしさを感じる天蓋付きベッドに好印象を持つ男性意見が寄せられました。かわいらしいインテリアが好きな女性にとっては、うれしい限り。

■お姫さまベッドは実用的?
・「蚊が来なくてよさそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「日差しよけのためにアリだと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

天蓋付きベッドは、実用的でよさそう、と考える人もいるようです。たしかに、レースやカーテンがあることで、蚊帳にも日よけにもなりますよね。また、冷暖房の風が直接体に当たるのも防いでくれます。

<「ナシ」派の意見>

■正直、見ていてちょっと……
・「お姫様かよ! と突っ込みたくなる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「本当のお嬢さまならいいけど、そうじゃないなら痛々しい」(26歳/通信/技術職)

個性的な家具なため、「使っていると引く」といった、天蓋付きベッドを受け入れられない男性意見が寄せられました。

■年齢にもよる?
・「若いうちはいいかもしれないが、年をとってくるとだんだんキツくなってくる」(35歳/金融・証券/営業職)

天蓋付きベッドを使うことに対して「若いうちならOK」という人も。

あこがれる女性も多い、天蓋付きベッド。ただし男性がそれを見ていいと思うかどうかは微妙なラインにあるようです。意中の男性が天蓋付きベッドに対してどう思っているか、事前に探りを入れておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]