お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

彼のビックマウスには理由があった! 仕事がデキル男だと思われたくて言ってしまうエピソード12

男性好きな人には少しでも良い印象を与えたいもの。ちょっとした見栄を張ったりしたことは誰にでもあるのではないでしょうか。彼女に仕事ができる男性と思われるために、思わず言っちゃうビッグマウスを働く男性たちに教えてもらいました!

■周りに頼りにされている

・「周囲にどれだけ頼りにされているのかを、少し盛って話してしまう」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「つい会社のみんなに頼りにされてると言ってしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『会社で一番出世が早いんだ』と言う」(32歳/電機/技術職)

・「こんな仕事楽勝だよ!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『俺は土日でも平気で対応する』と言い張る。実際はしない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

社内で同僚に頼りにされている男性は頼りがいがあって、すごく仕事ができるイメージですよね。そこを男性もわかっていてついつい大きくいってしまうようです。

■上司に好かれている

・「上司に何でも仕事頼まれちゃって大変」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「上司にほめられたという話をしたりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『使えない上司がいて……』と言ってしまう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「あそこの会社の社長とは知り合いとか言う」(31歳/商社・卸/営業職)

結婚も視野に入れているカップルなら彼の出世事情などは多少気になるもの。そんなときに上司に仕事を頼まれる、好かれているなどの話をされると将来有望?! と期待してしまいますね。

■仕事の規模

・「重要な仕事を任されるようになったと言います」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「プロジェクトの規模を大げさに言う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『また大きな仕事取ってきちゃって』と言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『俺がいなかったら、この製品は出ていない』って言った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『表彰された』と言う」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

社内恋愛でないのなら、仕事の詳しい話をされてもほぼわかりません。自分が携わっているプロジェクトの規模を実際より大きく言ったり、仕事の重要度を盛りたい男性が多いようです。

いかがでしたか? あなたの彼も同じようなことを言ってませんか? 仕事のできる男性は頼もしいものですが、ビッグマウスも嘘にならない程度にとどめておいて欲しいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]