お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

見てますから! 男が「髪のお手入れがなっていない」認定する女性の特徴

ファナティック

キレイな髪だと、それだけで印象がグッとよくなるもの。一方で「この子、髪のお手入れをしていないんだろうな……」と思われてしまうポイントはどこにあるのでしょうか? そこで、男性のみなさんに「髪のお手入れがなっていないと思う女性の特徴」について聞いてみました。

■パサパサなのが気になる!
・「ダメージがひどくて、パサパサしている」(25歳/農林・水産/技術職)
・「いつもギシギシしていて、パサつきが気になる」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「パサパサで水分が感じられない」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

うるおいのある「ツヤ髪」からかけ離れたような「パサパサ髪」はNG! 髪を洗ったあと、乾かさないで放置していると水分がどんどん失われていくので、しっかりドライヤーで乾かす習慣をつけるようにしましょう。

■枝毛が目立つ!
・「枝毛がすごくて、遠目で見ても髪が散らかっているのがわかる子がいた」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「枝毛が多く、髪がバサバサ。いつも枝毛を気にして、髪を触っている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

髪のダメージがひどいと、そのぶん目立つ枝毛。ヘアオイルなどでダメージ補修をして、枝毛対策をしたいですね。

■カラーリングが……
・「あまりに傷んでいたり、毛染めしていないところが目立ったりする」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「白髪を染めない」(30歳/電機/技術職)

せっかく髪を染めていても、ムラがあったりすると台なし。また、白髪のお手入れをしていないのも、男性はしっかりチェックしているようです。

■美容院に行っていなさそう
・「変な髪型になっているとき。切りに行けばいいのに」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「自分で切っているらしく、伸びてくるとゴムで縛ってる」(28歳/医療・福祉/専門職)

忙しいと、なかなか美容院に行く時間がないとは思いますが、あまりにもそのまま放置……というのはできれば避けたほうがよさそう。しっかり定期的にプロにヘアメンテナンスはしてもらうようにしたいですね。

男性が「髪のお手入れがなっていないな」と思う女性の特徴を見てきました。男性に好印象を持ってもらうためにも、しっかりヘアケアをしていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]