お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ローソンが、昔なつかしいあのケーキをアレンジ! 「スプーンで食べるレモンケーキ」発売

「スプーンで食べるレモンケーキ」

ローソンは2月10日、全国のローソン店舗(ローソンストア100、ローソンマートを除く)で、「スプーンで食べるレモンケーキ」を発売する。

【焼きマシュマロの香ばしい甘さ♪ローソン「チョコとマシュマロのロールケーキ」を実食】

同商品は、昔なつかしい「レモンケーキ」をチルドデザートにアレンジしたケーキ。さわやかな香りとかわいらしい見た目のレモンケーキを、同店の「ウチカフェスイーツ」風に仕上げた。

ふんわりと口どけよい生地のために、小麦粉は専門店でも多く使用している「宝笠ゴールド」を使用した。レモンのシロップをしみこませているので、一口目からレモンの爽やかな香りを楽しめる。中に入っているホイップクリームには純生クリームを使用し、瀬戸内産レモン果皮も加えた。

やわらかな生地に、ホイップクリームをあわせたケーキ仕立てのため、「スプーンで食べるレモンケーキ」となっている。価格は150円(税込)。

ふわふわの生地の中にもふわふわのクリームが

お役立ち情報[PR]