お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ご飯の上であの味を再現! 「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」のふりかけ

「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」

湖池屋は、2月3日より「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」の販売を開始した。

【小腹が空いたときにピッタリの食べ切りサイズ!「すっぱムーチョ さっぱり梅味 4パック」が登場】

両商品は、2014年9月で辛味スナック「カラムーチョ」が発売30周年を迎えたことを記念して進められている企画「日本全国カラムーチョ化計画」の一環として、ニチフリ食品との共同開発により商品化されたもの。スナックをそのまま砕くのではなく、それぞれの風味を再現しながらご飯に合う味に仕上げている。

「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」は、「カラムーチョホットチリ味」の特長であるガーリックやオニオンの旨みとスパイス感をそのまま活かし、味を調えた。「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」は、さっぱりした酸味に梅の風味を合わせ、「すっぱムーチョ さっぱり梅味」をふりかけで再現した。どちらもオープン価格で、参考価格は130円前後。

お役立ち情報[PR]