お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

よかれと思ってる!? ドライブデートで女性がドン引きする、男性のNG行動8選「一発駐車でドヤ顔」

日常を抜け出して、自由な気持ちが味わえるドライブデート。ただしそんな非日常さが災いしてか、時には男性のドン引き言動を目の当たりにしてしまうことも……。そこでドライブデートでドン引きした男性のNG行動を、働く女性に聞いてみました。

■オリジナルBGM

・「自分の選曲のオリジナルのBGMをかけると、ドン引きします」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

選曲次第でほれられることもあれば、ドン引きされることもあるのがオリジナルBGM。選曲を間違えると、あっという間に彼女から「ナシ」認定がくだされます。

■KYな運転

・「車内から夜景が見えるスポットがあり、ゆっくりと運転する彼。うれしかったけど、後ろからたくさん車が来ていて迷惑になっていた」(22歳/医療・福祉/専門職)

あまりに運転がKYすぎると、夜景よりも後ろからのライトがまぶしい!? なんて可能性も。たとえ二度と行けないようなすごい場所でも、状況を見ながら運転してほしい!

■やんちゃな運転

・「遅い車にケチを付けたり、速度を出して飛ばすなど。カッコイイと思っているのか知りませんがただの短気にしか見えず恥ずかしいです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

男性がカッコいいと勘違いしていることが多いのが、こんなやんちゃな運転。実はこの運転、女性からは格好のドン引きターゲットです。

■急カーブでどや顔

・「カーブを高速で曲がる。そしてどや顔」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

これもドン引きターゲットにされてしまう男性の行動。男性のどや顔に女性が真顔で返してきたら、ドン引きされている可能性大です。

■一発駐車にこだわってる

・「駐車するとき一発できめられるのがかっこいいと思ってるけどどうでもいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

何も言わずにどや顔もせずに、一発駐車を決めてくれたら「カッコいい」とは思うのですが。それにこだわられすぎてしまうと、ちょっと……ですよね。

■バック運転を決めた後、感想を求める

・「バック運転をかっこよく決めるのはいいと思うんだけど、張り切りすぎてその後の感想を求められるのは困ります。ちょっと引いてしまいます」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「俺ってすごくない?」「運転うまいよね?」という言葉は、心の中でだけつぶやいてほしい。女性は意外と、この言葉に引いています。

■シートベルトまで引いてくれる

・「シートベルトまで引いてくれる。それくらいは、自分でできる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

エスコートだと思ってやっている行動が、女性をドン引きさせていることも。さすがにシートベルトくらいは、自分でさせてほしい!

■ドアを開けられる

・「ドアを開けてくれる。そこまでのエスコートは居心地が悪い」(33歳/医療・福祉/専門職)

海外向けエスコートは、日本人には居心地が悪いことも。彼氏がドアを開けてくれるまで座って待っているなんて、何さま!? という気がして落ち着かないですよね。

決めすぎ・カッコつけすぎな男性ほど女性から引かれやすいのが、ドライブデート。男性のみなさん、ぜひこんなドン引き行動にはご注意を……!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]