お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

90.7%が支持! 「ナチュラルメイク」と「しっかりメイク」、男性ウケがいいのは?

女性にとって、メイクは欠かせないもの。どういうふうに仕上げるかは、それぞれの好みによってわかれますよね。でも、せっかくなら男性ウケのいいメイクも心得ておきたいところ。そこで今回は、男性のみなさんに「ナチュラルメイク」と「しっかりメイク」のどちらが好きか、アンケートで聞いてみました。

Q.女性のメイクで「ナチュラルメイク」と「しっかりメイク」なら、どっちが好き?
ナチュラルメイク……90.7%
しっかりメイク……9.3%

■「ナチュラルメイク」派の意見

・「表情がよくわかるし、明るい印象を受けるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ナチュラルメイクでかわいいのが、ホントの美人だと思う」(38歳/通信/技術職)

・「自然な感じのほうが好印象だし、好みだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんとのギャップがないのがいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

素顔を生かしたナチュラルメイク好きが多数! 手抜き感を感じさせず、ナチュラルに美しく見せるメイクは、実はなかなか難しいですが、そのぶん男性ウケは抜群のよう。ただ、「すっぴんになったときのギャップにガッカリしたくない」という、女性にとっては少し複雑な意見もチラホラ……。

■「しっかりメイク」派の意見

・「しっかりメイクのほうが、かわいい・キレイだと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キレイに見せるなら、しっかりやるべき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「がんばっている感が伝わってくるから」(32歳/情報・IT/技術職)

少数派ではありますが、「しっかりメイク」が好きな男性意見も寄せられました。しっかりメイクだと、より華やかな印象になりますよね。

9割以上の男性が「ナチュラルメイク」を支持する結果となりました! 意中の男性とデートをするとき、メイクに気合いを入れたくなる気持ちもわかりますが、できるだけ自然な仕上がりになるよう心がけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]