お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

これを読めば女心がわかる!? 女子が「彼氏に読んでほしい漫画」とは?

なにかと意見が食いちがってしまう彼。女心を理解してほしいのに、実際言葉にするのは難しくて衝突してしまうこともしばしば……。そこで今回は、女子の気持ちを代弁してくれる「彼に読んでもらいたい漫画」について調査してみました。

■声には出さないけれど……

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。声に出せないけれど、心に熱い思いを秘めているため」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。女子にもいろいろ葛藤があるのだということ」(24歳/不動産/事務系専門職)

口にはしないけれど、好きだという気持ちはどこかで必ず出てしまうもの。それを察してほしいという気持ちもわかります。

■女子のリアルを知ってほしい

・「『姉の結婚』(著:西炯子)。不安なアラフォーの気持ちを理解してほしいから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「『NANA』(著:矢沢あい)です。女子の強さや弱さを理解するのにいいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『ホタルノヒカリ』(著:ひうらさとる)。干物女子は意外に、いる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性からすれば、女子はふわふわしてかわいらしいイメージのままかもしれません。ですが、本当は暗くてじめじめした感情がくすぶっている、なんてことも。これもまた、女子の顔のひとつなんです。

■気持ちに気づいてほしい

・「『ハチミツとクローバー』(著:羽海野チカ)。山田さんの恋を読んでくれたら、一つひとつの行動に意味があるんだよということが伝わる気がするので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとした変化に気づいてほしいのが女心。自分が気合いをいれたときならなおさらです。「かわいいよ」と言われるためにオシャレをがんばったりと、見えない努力がたくさんあります。

■女子って大変!

・「『働きマン』(著:安野モヨコ)。女子が仕事でがんばるためには、男性が知らない努力をすることがたくさんあるということを知ってもらいたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『きみはペット』(著:小川彌生)。女子もキャリアと恋で悩んでることがわかるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

友だち付き合いだったり、仕事のしづらさだったり。女子だけの世界も大変なもの。「働いてても楽な仕事だろ」と思われがちですが、バリバリ働いている女子は少なくないのです。

みなさん、理解してほしいけどなかなかされないリアルな部分を知ってほしいということで、女子目線で描かれる恋愛漫画を推薦していますね。相手が何を思って行動するのか、男性のみなさんにもぜひ知っておいてほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]