お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は「チャーリとチョコレート工場」! 1位は? 「ジョニー・デップの演技が光っていた」映画7

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

2月6日(金)より、ジョニー・デップさん主演映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』が全国公開されます。今回、彼が演じるのは、愛嬌たっぷりの“ちょびヒゲ”美術商。イケメン役から風変わりな役まで、さまざまな役柄に挑戦し続けているジョニー・デップさん出演作の中で「演技が光っていた!」と思える作品は? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.ジョニー・デップさんが出演した映画作品で「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ……39.2%
○2位/『チャーリーとチョコレート工場』……18.9%
●3位/『シザーハンズ』……14.5%
○4位/『アリス・イン・ワンダーランド』……3.1%
●5位/『エルム街の悪夢』……2.6%
○5位/『ショコラ』……2.6%
●7位/『フロム・ヘル』……1.8%
※単一回答式・8位以下は省略

◆1位 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
・「ジャック・スパロウは彼以外考えられない」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「コミカルな部分もシリアスな部分も、同じ人とは思えないくらい上手に演じていた」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「海賊姿が似合っていて、すごく格好よくて、CMのニヤリと笑うシーンが頭から離れなかった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

◆2位 『チャーリーとチョコレート工場』
・「あの独特の人物は、彼しか演じられないと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「変な格好と表情がよかったです。すごいなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「現実離れした話の中に溶け込んでいたので、さすがだなと思いました」(25歳/通信/営業職)

◆3位 『シザーハンズ』
・「絶対にシザーハンズ! 異色キャラを確立したと思う」(31歳/その他)
・「透明感と悲しみが画面から伝わってきた。あの名作は彼しかできない」(29歳/金融・証券/営業職)
・「セリフがないのにもかかわらず、とても印象に残っている」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

1位は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでした! いまやジャック・スパロウ役はジョニー・デップさん以外には想像できないほど、役者とキャラクターがマッチしている作品です。コミカルな演技でも魅力的で格好よく見えてしまうのは、彼の高い演技力によるものなのでしょうね。

2位に選ばれたのは『チャーリーとチョコレート工場』。あんなに軽快で不気味な人物を演じられる人はほかにいない!? ビジュアル面よりも、演技を絶賛する声が多く寄せられました。独特な世界観を持つティム・バートン監督の作品をさらに引き立てていましたね。

3位は同じく、ティム・バートン監督による『シザーハンズ』。発明家の急死によって、両手がハサミのままこの世に残されてしまった人造人間を演じています。人間の女性に恋をする、ピュアで繊細な演技が光っている作品です。

どんな役でもモノにしてしまうジョニー・デップさんですが、2月公開の『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』に続き、3月にはディズニー映画『イントゥ・ザ・ウッズ』が公開予定。同作では、狼役を演じます。今から公開が楽しみですね!

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にwebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]