お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

胸の形をキレイに保つ「正しいブラジャーの付け方」とは?女子必見大きく見せる方法もお教えしちゃいます!

胸が小さいと悩む女子は多く、どうしたら大きくなるのか、きれいな形を保つことができるのか、と悩みは尽きません。ですが、毎日つけるブラジャーが合っていないとか、間違ったつけ方を繰り返しすることで、自ら胸を小さく形を悪くしている可能性があるのです。

【トクホ、栄養機能食品に続く「第3の健康食品」―「機能性表示食品」ってどんな食べ物?】

ブラジャーのつけ方一つで、胸の脂肪は正しい場所に留まり、尚且つキレイなバストラインを作ることができ、女子の悩みも改善されると思います。

【NG行為!間違ったブラジャーのつけ方で胸の脂肪流していませんか?】
間違ったブラジャーのつけ方をしている女子は結構いると思います。店頭で試着するのが面倒で、日頃使っているブラジャーのサイズと同じなら問題なし!と購入していきます。ですが、ブラジャーはメーカー毎にもそうですが、2分の一カップ・4分の一カップとカップの幅が違うだけでも、大きな差があるのです。

間違ったつけ方を繰り返していると、胸はどんどんと小さく、形がくずれやすくなってしまうので、早めの処置をお勧めします。

●ストラップを短めにし、谷間を作っている
谷間の1番簡単に作れる方法でもある、ストラップを短くする行為、ストラップをキツくする分胸は垂れてしまいます。胸をキレイに見せたいからと言ってしがちな行為ですが、そのおかげでブラジャーを取った後ダランと下がっている胸に気づいて下さい。

●分厚いパットで、胸を大きく見せている
パットの本来の役目は、胸の左右差がある時に隙間を埋めるためのものです。分厚いパットで底上げしていると、胸自体を圧迫してしまい胸の成長を妨げてしまいます。

●アンダーベルトをキツめに締めて、固定している
アンダーベルトをキツくする理由は、せっかくカップに入れた胸が逃げないようにだと思いますが、これは逆効果です。アンダーベルトをキツめに締めることで、内蔵を圧迫し胸の成長も妨げますし、ズレやすくもなるので胸の膨らみを潰しかねないのです。

●ブラジャーを取った後、バージスラインより内側にブラジャーの跡がついている
アンダーベルトをキツめに締めてしまった場合に起こりやすい問題です。バージスラインとは、膨らみの下のラインの事。そのラインにそってアンダーベルトを固定しないと、胸の膨らみが潰され脂肪は、二の腕や背中へと逃げて行ってしまいます。

胸のサイズは、下着屋さんの店員にお願いしましょう。正しいサイズを知ることがブラジャーを購入する時に最も必要なことです。谷間を作りたいのであれば、専用のストレッチやバストクリームで、先に胸自体の位置を戻すことが大切です。

【正しいブラジャーのつけ方を学び、美しいバストを作りましょう】
まずは、アンダーの位置をちゃんと合わせることです。アンダーの位置が合っていない事が、ブラジャーがズレる原因なので、きっちりバージスラインの下に合わせアンダーを固定します。

アンダーベルトを合わせた後は、ホックを窮屈に感じない所で止めます。やりがちな、キツめに止めて脂肪を持ってくる行為は、アンダーベルトがきつい分内蔵に負担をかんじさせるので、必ず適度な所で止めます。

そして、大切な作業が胸をカップの中に入れることです。その作業は、前かがみになり上半身を前に倒します。その状態でカップを少し浮かせて、手のひら全体でカップの中に入れていきましょう。

カップに胸を入れる時に、アンダーベルトが動いた場合は、また定位置に直します。アンダーベルトの定位置は、肩甲骨の下くらいが皆さん丁度いいと思います。

最後にストラップは、キツめにせず肩に喰い込まない程度に合わせ、完成です!

日頃のブラジャーのつけ方と同じでしたか?正しいつけ方とは、締め付けない・胸に負担を与えない・緩くもなくピッタリ感を重視していることがわかります。

【谷間の作り方、胸を大きく見せる方法】
バストラインをキレイに見せる方法は様々です。私たちが谷間を作るためにしている行為は、胸に良くなく負担をかけている場合が多いので、正しいブラジャーのつけ方を学び、尚且つ胸を大きく見せる方法を紹介します

●ブラジャー選びはとても重要
女子が大好きなダイエット、それはバストにも大きく関わっていてアンダーが痩せる事でブラジャーのサイズは大きく変わっていきます。現に、アンダー70のAカップだと思い込んでいたのに下着の店員さんに、ちゃんと計ってもらうとアンダー65のCカップだった!なんて事もあるので、やはり下着選びは基本的店頭で試着し、店員さんに胸を入れてもらい計ってもらう事が大切です。

自分の胸に合ったサイズのブラジャーは、キレイにカップにはまるのでいつもより大きく見えるのです。

●後ろのブラジャーストラップを、×にして横に流れた胸を真ん中に集める
あまりお勧めではありませんが、ここぞという時にはとっても便利な方法です。胸元が空いた服を着る時など真ん中に胸が寄っていないと、少し貧相に見えてしまいますよね?グラマラス感を出したいのであれば、後ろのストラップを×にし、ストラップの留金を交換します。

そうすることで、ブラジャー自体が引き締まるので、いつもよりも谷間がくっきりはっきり表れます。その時は、背中からわき腹からお肉をカップに集めることで、より効果は得られると思います。

胸の悩みは尽きませんが、私達が知らないだけで改善策はちゃんと用意されています。下着は肌に密着させるものですから安物を選ぶなんて言語道断です!女のたしなみとしても日頃から意識して欲しいと思います。

お役立ち情報[PR]