お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ひとりの冬でも心はあったか♪ なんと100人もの中から好みのイケメンと恋愛ストーリーを楽しめるゲームが誕生!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

寒くて人肌恋しくなる冬。燃えるような熱い恋がしたい!と願うも、なかなかお相手が密からなかったり、付き合っている彼との関係がマンネリだったり……。そんな女子も少なくないのでは?

そんなときは、いっそのこと仮想恋愛にハマってみてはいかが? そこで、この冬の新作、「夢王国と眠れる100人の王子様」をさっそくチェックしてみました!

なんとこの恋愛ゲーム、そのタイトル通り、100人もの王子様と恋のストーリーが楽しめちゃうんです。100人もいるのですから、ツンデレタイプに、知性派、ミステリアスに、かわいい系……と、よりどりみどり。誰もがド真ん中のイケメンに出会えることまちがいなし♪

ゲームの進め方は、とっても簡単。メインのストーリーを進める中で、「クエスト」と呼ばれるミッションに挑戦します。このクエストはパズル形式になっていて、「なぞって、3つ以上同じものをつなげて消す」だけという、女子でも楽々操作できるもの。RPGは苦手な人でもプレイしやすいんです。しかもパズルを連続で消せると、有名声優さんによる胸キュンボイスのご褒美つき!

またパズルでは、王子様たちのミニキャラも登場。小さくなった王子様たちが一生懸命戦う姿も注目です。

さらにメインストーリーだけでなく、本ゲームに登場する王子たちにはそれぞれのサイドストーリーがあり、レベル(親密度)が上がるにつれて、物語の先が読めるように。

ストーリー内には選択肢が設けられていて、進めていくうちに王子様が覚醒するのですが、選んだ回答によって2パターンに変化。たとえば、嫉妬心が強い王子様なら、「ヒロインを信頼する、許容力のある男性」または「より嫉妬心を募らせる、いわゆるヤンデレ男性」へ。見た目やボイスだけでなく、ストーリーの結末もちがってくるから、さまざまな甘い恋がたっぷりと楽しめちゃいます。

今なら、アプリのリリースを事前予約すると、王子様(プリンス)にかけて、「プリンスチケット」が抽選で40名様に当たるキャンペーンを実施中。「プリンスチケット」は、プリンスホテルを中心に、宿泊から食事、テニスにゴルフ、遊園地、そしてショッピングまで、全国に広がる西武グループのレジャー施設で利用できるそう!

最近ときめきが足りないな~と感じているあなた。ぜひ、「夢王国と眠れる100人の王子様」で、心を温めてくれる好みの王子様を見つけてみて♪

●「夢王国と眠れる100人の王子様」
公式ページ:http://www.yume-100.com/
公式Twitter:https://twitter.com/yume100prince

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]