お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

エビつながりでコラボ実現!?かっぱえびせん×ロッテリア エビバーガーで「かっぱえびせんバーガー」誕生

かっぱえびせんバーガー

カルビーは2015年1月28日、ロッテリアとのコラボレーションによる新商品「かっぱえびせんバーガー」を、全国のロッテリアで発売した。

【厚切りポテトにうにソースをトッピング! カルビー「濃厚うにクリーム味」新発売】

同商品は、1964年に発売した同社のロングセラースナック「かっぱえびせん」と、1977年に誕生したロッテリアの看板商品である「エビバーガー」とのコラボレーションメニュー。主役となるエビパティの衣には、砕いた「かっぱえびせん」を使用し「かっぱえびせん」の香ばしい風味とカリカリの食感を再現した。

特製タルタルソースには、「かっぱえびせん」のコンセプトである”天然えびが殻ごとまるごと入ってる”に着目し、砕いた桜エビを用いて「かっぱえびせん」の世界観を演出した。価格は380円。

ふるポテ(かっぱえびせん風味)

同商品に合うサイドメニューとして、ポテト「ふるポテ(かっぱえびせん風味)」(300円)も同日に発売した。「かっぱえびせん」の”やめられない、とまらない”後引く味を同社が監修し、塩味と香ばしさを再現。通常品の3倍ボリュームの「ふるポテ(かっぱえびせん風味)やめられない、とまらない♪サイズ」(500円)は、2015年2月5日から発売する。

販売は2015年2月下旬まで。価格はすべて税込。

(エボル)

お役立ち情報[PR]