お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

2014年、人気が高かった駅は? 首都圏では「目黒駅」、近畿圏は「江坂駅」が1位に

首都圏 駅人気ランキング

オウチーノ総研はこのほど、「2014年、人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」を発表した。同ランキングは、住宅・不動産サイト「O-uccino」賃貸サイトの、2014年1月1日~12月31日のアクセス数をもとに集計したもの。

【東京ウォーカーが「2015年 住みたい街ランキング」発表!2位は横浜、1位は……?】

首都圏の駅ランキングで第1位となったのは、現在、住居・商業施設・オフィスが入った複合施設の開発が進められている「目黒駅」だった。JR山手線、東急目黒線、都営三田線、東京メトロ南北線の4路線が通り、渋谷、恵比寿、六本木、永田町、大手町、新橋などにも簡単に出ることができる。自然豊かな公園もあり、子育てにも適した環境も人気のようだ。

第2位は人気駅ランキング常連の「吉祥寺駅」、第3位は、ここ7~8年の間に数多くのタワーマンションや商業施設がオープンし、再開発が進んだ「武蔵小杉駅」がランクインした。

近畿圏 人気駅ランキング

近畿圏の駅ランキング第1位は、大阪の人気エリア・北摂の中心地である「江坂駅」だった。地下鉄御堂筋線で梅田まで10分程度、新大阪までは5分程度と交通アクセスが良い。第2位は大阪「キタ」の中心で交通の利便性が非常に良い「梅田駅」がランクインした。第3位は京都の玄関口「京都駅」となっている。

また、人気沿線ランキングもあわせて発表した。首都圏では「JR山手線」、近畿圏では「JR東海道本線」がそれぞれ1位となった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]