お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

シャキシャキの食感!エバラからペースト状の「焼肉のたれ こだわり食感」新発売

「焼肉のたれ こだわり食感 中辛」と「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」

エバラ食品工業は、2月9日より、野菜やフルーツを加えた具入りペースト状の焼肉のたれ「焼肉のたれ こだわり食感」の「中辛」と「塩レモン」の2品を発売する。

【焼肉&とろ?りチーズが見事なコラボ! 老舗焼肉店が仕掛ける新感覚メニュー!】

「中辛」は、刻みタマネギ、ローストガーリック、ゴマをたっぷり使用し、コチュジャンを加えてコクのある中辛味に仕上げてある。価格は230円(税抜)。「塩レモン」は、刻みタマネギと長ネギに、リンゴピューレを加えて、ごま油、ニンニク、こしょうで風味をつけ、さらにレモン果汁・レモンピール・レモンフレーバーを加えた酸味のあるさっぱりとした塩味。価格は249円(税抜)。

どちらも、ペースト状のタレなので、野菜や肉に乗せて食べたり、ステーキの薬味や、おにぎりの具、チャーハンの味付けなど様々な料理に使用できる。また、チューブ入りで、アウトドアで使うのにも便利。

お役立ち情報[PR]