お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【イラストコラム】彼の前でしたオナラ

MARI MARI MARCH/OFFICE-SANGA

彼の前でオナラをしたことはありますか?

「できない!」「絶対しない!」という人が大半だとは思いますが、アクシデント的に「出ちゃう」こともありますよね。そんなとき、あなたならどうしますか?

彼の前でオナラをしたことはある?

彼の前でオナラをしたことはある?

■とにかくごまかす!

たぶんバレてると思うけど……。必死にごまかそうとするその姿勢がいじらしい。「パタパタして窓を開ける」って、自分でバラしちゃってるようなものですよね。そんなかわいい姿に彼も気づかないふりをしてくれてるのかもしれません。

■素直に謝る+α

素直に認めて謝るときも、「照れ」や「かわいさ」をプラス。オナラはしちゃったほうも聞いちゃったほうもきっと気まずいはずですから、「てへっ」と場を和ました方がお互い気が楽になるかもしれませんね。

■したほうが仲よくなれる!?

なかには彼の前でオナラができるタイプの女性も。たしかに一緒に笑えるのは理想かもしれませんね。あんまりあけすけで照れがなくなりすぎても困るけど、オナラができちゃうのも信頼の証しのひとつかなぁと思います。

オナラというと、小学生のころ読んだ長新太さんの「おなら」という絵本を思い出します。ぷーぷーおならする描写がおもしろいのと、「おならをがまんしてると病気になるよ」的なことも書いてあっていい本でした。理想のオナラです。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『彼の前でオナラをしたことはある?―25.4%「ホテルのお風呂でついうっかり」「素直に謝る」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]