お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「ふなっしー」のカップスープ! 丸美屋が「ふなっしーのクラムチャウダースープ」を2月16日からコンビニで先行発売

「ふなっしーのクラムチャウダースープ」

丸美屋食品工業は、ご当地キャラクター「ふなっしー」のカップスープ「ふなっしーのクラムチャウダースープ」を、2月16日からコンビニエンスストアで先行発売する。

【「ゴーヤ」をピリ辛麻婆ソースで! 丸美屋『期間限定 麻婆ゴーヤチャンプルーの素』2月19日発売】

同社は、老若男女問わず大人気のご当地キャラクター「ふなっしー」に着目。カップスープの新商品として同キャラクターを採用した。

「ふなっしー」は、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定で、2011年に登場したご当地キャラクター。「ご当地キャラ総選挙2013」で2位に大差をつけて堂々の1位になり、2013・2014年の年末には「NHK紅白歌合戦」に2年連続で出演している。メディアでの露出も多く、幅広い層から支持を得て、抜群の人気と知名度を持っている。

新商品「ふなっしーのクラムチャウダースープ」は、魚介の旨味が効いたクリーミーなクラムチャウダースープ。具材には、あさりとじゃがいもを使用し、彩りのよいパセリが入っている。

同商品のパッケージでは、黄色と水色の特徴的な配色にして、カップ全面で「ふなっしー」を表現。商品価格は160円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]