お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

チェスター、オフショル、柄タイツ……女性が「自分にはムリ」と思っているファッション10選

いつの時代も女子はおしゃれ大好き。いろんなファッションに挑戦したいですよね。でも中には絶対無理! というファッションも。流行っているけど自分は挑戦できないと思っているファッションはある? 聞いてみました。

イマイチ乗り切れないです 女性が華麗にスルーした流行4選

Q.自分は挑戦できないと思っている今流行のファッションはありますか?

「はい」47.8%
「いいえ」52.2%

ほぼ互角の回答結果に。「はい」と答えた人にどんなアイテムが挑戦できないと思っているのか教えてもらいました。

■トップス

・「チェスターコート。私が着るとおじさん……?」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「オフショル。肩幅が広いので、余計いかつく見えてしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トップをスカートなどの中にインすること。自分がやるとダサい田舎の子みたいなのでできない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

モデルさんが着ているとカッコいいチェスターコート。お店で試着してみて「あれ?」なんてことも。

■ボトムス

・「ショートパンツやマイクロミニみたいな足を大胆に露出したファッション、ヘソ出しファッション、スタイルにあまり自信がないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スキニーを履く。足が太いので、履いても格好悪い」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「ペンシルスカート。体のラインが出すぎるから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「ミモレ丈のスカート。バランスが難しい」(27歳/生保・損保/専門職)

今旬のミモレ丈スカートという意見が多数。バランスをよくみせるために工夫をしないと難しい……かも。

■アクセサリー類

・「模様の入ったタイツ。似合っている人を見たことがないから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「厚底のブーティーです。安定感が悪そうで、転んでしまいそうだからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スヌード。首が短いので、埋もれそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

網タイツ・柄タイツ・靴下なども似合わないと思う……という意見多数。

いかがでしたか? この他にも眼鏡や赤リップ・クラッチバックなども挙がりました。似合う似合わないはともかく流行のファッションは堂々と挑戦するのがいいのかもしれません。新しい自分を発見できるかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]