お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

やられたら胸キュン! 恋愛漫画で女子があこがれるシーン4つ

恋愛漫画は女子が胸キュンするシチュエーションが盛りだくさん。漫画を読んで、一度はこんなことをしてみたいと思いをつのらせた経験がある人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、恋愛漫画で、やってみたいとあこがれるシーンについて、働く女子に聞いてみました。

■2人だけの秘密のやりとり

・「『花より男子』(著:神尾葉子)。学校の非常階段でキスをされるシーン」(27歳/生保・損保/営業職)

・「『彼氏彼女の事情』(著:津田雅美)。ヒロインと有馬が会議中にこっそり手をつなぐシーン」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

こっそりと2人だけのやり取り……ドキドキのシチュエーションですね。まわりにバレてしまうかもという、イケナイことをしている感じを一度は味わってみたいですよね。

■これぞ、青春!

・「『耳をすませば』(著:柊あおい)の主人公が自転車に2人乗りしているシーンです。青春という感じがするのであこがれます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『ホタルノヒカリ』(著:ひうらさとる)。壁ドン、恥ずかしいけれどやってみたい」(28歳/電機/技術職)

青春を感じられる、2人乗り自転車や壁ドン。恥ずかしいけど、あのドキドキ感を味わってみたいですよね。

■大胆な告白!

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。風早くんが、爽子ちゃんに『好きだよ!』と文化祭で叫ぶシーン。素敵です」(24歳/不動産/事務系専門職)

まわりに聞かれるかも、という恥ずかしさを捨ててストレートに告白する男らしさにキュン。好きな人にはまっすぐ好きだと伝えられる若さを感じられるシーンです。

■密室の観覧車で

・「『ハチミツとクローバー』(著:羽海野チカ)。片思いの相手と観覧車に乗るシーン。悲しいけれど素敵な思い出だから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『天使なんかじゃない』(著:矢沢あい)の、観覧車のシーン。マーブルチョコをこぼしてもう1周したい」(29歳/その他/その他)

王道ラブコメによくある「観覧車に2人きり」も根強い人気。密室に2人きりで過ごすという経験だけでも、相手を意識してしまうきっかけになりますよね。

どれも、実際にしてもらったらキュンキュンすること確実。現実では難しいと思っているからこそ、あこがれは強くなるものですよね。あなたは、どの漫画のどんなシーンにあこがれますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]