お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

口もと美人で恋する季節を迎えよう! 出会いの多い春に「愛され唇」を実現して男心をしっかりキャッチ!

春は出会いの季節。チャンスをモノにするためには、第一印象を決めるメイクも春仕様にチェンジしておきたいもの。だけど、続々と春メイクが発売されている中、どれにしようかと迷ってしまいますよね。

そんな女子にオススメしたいのが、“愛され唇”を実現できる「リップグロス(スマイルオーラ)」。「資生堂 ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」より1月21日(水)に発売された新作リップグロスです。

めざしたのは、その名のとおり、“笑顔”の魅力を最大限に引き出すこと。そのために、独自のスマイルラインスパチュラを採用し、口角のキュッと上がった唇へと導いてくれるのだとか!

そこで早速、今年こそはいい出会いに恵まれたい筆者も試してみました♪

スパチュラを取り出すと、13度の角度に曲がっていて、先端が丸みのある設計に。実際に使ってみると、よくある直線的なスパチュラとちがい、口角までしっかり持ち上げながら塗れるのでとっても使いやすい。

さらに乾燥しがちな唇の悩みである縦ジワも補正されるので、立体感もアップ。相対効果でキュッと引き締まった口角が強調され、絶えず笑顔を浮かべているような印象になりました☆

また筆者は唇の血色が悪いのですが、つけた瞬間からほんのり赤く発色。かつパールが配合されているので、透明感あふれる輝きも同時にオン。一気に口もとが華やぎ、顔色まで明るくなったよう!

トリートメント効果のある保湿成分が配合されている&フィット感も抜群だから、うるるんとしたツヤが長時間キープされるのもうれしいところ。ほのかに香るフルーティーフローラルの香りも女子力アップにひと役買ってくれちゃいます!

実は、資生堂が独自に行った調査によると、男性が初対面の女性にもっとも魅力を感じるのは「親しみやすく、明るい笑顔」なのだそう。特に、目もとをふんわり下げて口角を上げた「スマイル度80%」の笑顔が、印象アップに効果があるみたい。

さらに男性が女性の顔で目が行くパーツとして、「唇・口もと」が、「目」や「お肌」に続いて上位3位にランクイン。にもかかわらず、現状では女性の約10%しか口もとメークを重視していないという結果に……。つまり、90%の女子が見逃す口もとメークに力を入れれば、まわりに差をつけられるかも!?

あなたもこの春は、ぷるるんとつややかに口角の上がった笑顔の“愛され唇”で男心に余韻を残して、素敵な恋愛をしっかりキャッチしてはいかが?

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]