お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外出先での三文判購入にバイバイ! 厚さ0.34mmの携帯できる「スマート印鑑」

携帯できる「スマート印鑑」

アンディでは、厚さ0.34mmの「スマート印鑑」を販売している。

【無印良品の手帳がオシャレに♪オリジナル手帳ではじめる一年】

同商品は、持ち運びに便利な世界最薄0.34mmの携帯印鑑。新世代転写技術を用いて、印影だけを持ち運べるようにした。カードサイズで厚さはわずか0.34mmのため、財布や手帳、名刺入れなどに入れて携帯できる。

使用方法は、押印したい部分に印影をあわせ、半透明シートの上から親指で3〜5秒押すだけと簡単。シートをゆっくりはがすと転写インクが紙面に密着一体化して、朱肉で押印したように鮮明でフラットな仕上がりになる。にじんで手が汚れたり、色あせすることもないという。

取扱い名字は、トップ100名字。2015年2月末には、全266名字に拡大する。

1シートに12印影が入っており、価格は380円(税別)。東急ハンズやJOYFUL-2、ジャンボエンチョー、Yahoo!ショッピングで販売している。

※この記事は2015年01月22日に公開されたものです

SHARE