お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性が選ぶ、長距離ドライブで盛り上がるおすすめ音楽

長距離ドライブでは、どんな曲をかけてあげると男性は喜ぶのでしょうか? そこで社会人男性に、長距離ドライブでかかると盛り上がる曲について聞いてみました。

男性が選んだドライブにおすすめの音楽

■疾走感がありアップテンポな曲

・「Driver’s High。ラルク。疾走感がある」(30代/農林・水産/技術職)

・「ラルクアンシエルのドライバーズハイを聞くと運転していてもあんまり気にならない」(20代/金融・証券/専門職)

スピード感があって爽快! 聴いているだけで思わず体が動いてしまう曲がL’Arc~en~Cielの「Driver’s High」。長距離ドライブに行くなら、音楽のリストに入れておきたい曲ですね。ドライブ中の疲れも吹き飛んでしまうかもしれません。

■疲れが出るときに元気が出る曲

・「ファンキーモンキーベイビーズの『あとひとつ』。熱唱すると元気が出る」(30代/機械・精密機器/技術職)

・「太陽。アーティスト……BITE THE LUNG。すごく前向きな歌なので、がんばろうという気分になれる」(20代/情報・IT/技術職)

長距離ドライブのだるさを吹き飛ばして、眠気を飛ばして元気さを引きだしてくれるのがこんな曲なのだそう。どちらも彼女と一緒に熱唱して盛り上がれる曲ですよね。長距離ドライブでの中だるみを防ぎたいときに、持っていきたい曲です。

■デートにおすすめ! 2人でノリノリになれる曲

・「晴レルヤ。ET-KING。ノリがよくてドライブに最高」(20代/自動車関連/技術職)

・「三浦大知がノリもよく運転しやすい」(30代/小売店/販売職・サービス系)

男性からノリがよくて運転しやすい!と好評だったのが、ET-KINGと三浦大知の曲。ET-KINGのアップテンポな曲なら、彼氏や友達と一緒に盛り上がれそう! また三浦大知のバラードは、デートドライブ中の風景をきれいに見せてくれそうですよね。

■夏に海へ行くなら絶対にはずせない! サザンの曲

・「海が近いとサザンオールスターズの曲全般」(30代/情報・IT/技術職)

・「サザンの曲(ツナミ)。女性もたいてい好きだから乗りやすい」(30代/金融・証券/専門職)

海辺へドライブするなら必須とも言えるのが、サザンの曲。波や地平線を見ながらのドライブに、こんなに似合う曲を提供してくれるアーティストはほかにいないかも!? ドライブにぴったりな鉄板アーティストです。

■選曲に迷ったら、ドライブ音楽アルバムを用意しよう

運転する彼のためにドライブ中にかける曲を用意してあげると喜ばれます。1つ1つ選曲していると時間がかかってしまうので、そんな場合はドライブ用のアルバム(オムニバス)を用意しましょう。「DRIVIN’ J-POP」「J-POP DRIVE BEST」はテッパンです。デートにおすすめは「DRIVIN’ J-POP for love&joy」。ノリノリで楽しい邦楽ラブソングがたくさん入っています。

長距離運転は本当につらいですよね。そんな時には気分が爽快になれるアップテンポな曲が好まれるようです。また、一緒に歌える曲を用意しておくと、ふたりで盛り上がれるので、楽しいドライブデートになりそうですね。長距離ドライブへ行く予定があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]