お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ええ声で甘〜いセリフを囁くシュークリーム先輩の声が決定!モンテール発表

シュークリーム先輩

洋生菓子を製造販売するモンテールは、同社シュークリームの新キャラクター「シュークリーム先輩」のWEB動画の声を決定する「ええ声グランプリ」をWEB上で展開し、合計33万票の投票数のなかから1位となったグランプリを発表した。

【競争が過熱するコンビニ“限定スイーツ”戦線 和スイーツからシュークリーム味ガリガリ君まで】

グランプリに輝いたのは、24万6275票を獲得した大人気声優の近藤孝行さん。アニメ「テニスの王子様」や「ホイッスル!」などで声優を務める同氏による「オレさま」系の声が人気を集めた。これにより、近藤孝行さんの声によるシュークリーム先輩が出演するWEB動画「シュークリーム先輩 SWEET MOVIE」の第1弾が1月19日から公開される(http://monteur-eekoe.jp/)。第1弾は「恋する乙女のバレンタイン」「給湯室でのため息」の2篇で、シュークリーム先輩がオフィスのあらゆるシーンで頑張る女子たちにええ声で甘〜いセリフを囁くというショートストーリーとなっている。

第2弾は、2月19日を予定している。毎月19日は、同社がシュークリームをもっと多くのお客様に食べていただこうと19(ジューク)とシュークリームの語呂合せにより「シュークリームの日」と制定している。

お役立ち情報[PR]