お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人ラボ

男性のホンネ! 補正下着でスタイルをよく見せようとしている女性をどう思う?

着けるだけでちょっと気になるボディラインも整えてくれる補正下着。着心地もよく値段もお手ごろなものが増えてきたので、愛用中という女性もいるかと思います。でも、下着の力でスタイルをよく見せようとする女性について男性たちはどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、補正下着を着けてスタイルをよく見せようとしている女性をどう思いますか?

いいと思う……57.8%
やめたほうがいいと思う……42.2%

「いいと思う」と肯定的な意見の男性が多いという結果に。ではそれぞれを選んだ理由を見ていきましょう。

<「いいと思う」と回答した男性の意見>

■努力は大事

・「少しでもよく見せようと努力しているところに好感を抱くから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイになりたいと思うのは悪くないことだから」(28歳/食品・飲料/営業職)

キレイに見せようと努力することに好感を持つ男性は多いみたい。見えないところでがんばっている姿は決して悪いものではないですよね。

■矯正することでボディラインがキレイになる

・「いつかそのスタイルに体が近づいていくと思うので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「よくなれば自然と矯正でなくてもよくなると思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

矯正下着、補正下着の本来の目的は、理想とするボディラインを下着で作り出しながら体がその状態をキープできるように助けるということ。着続けることで下着なしでもそのスタイルを維持できるというのが一番の目標でもありますよね。

では、「やめたほうがいいと思う」と答えた男性にもどうしてなのか聞いてみましょう。

<「やめたほうがいいと思う」と回答した男性の意見>

■体に悪そう

・「カ所にもよるが締めつけ過ぎは体によくないように感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「血行に悪そうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

実際にはそれほど締め付けていなくてもイメージ的に体に負担がかかっていそうな補正下着。血行が悪くなるので健康によくないと思っている男性もいるようですね。

■だまされている気がする

・「スタイルがよくても補正下着だとわかると、萎えてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そこまでしてスタイルよく見せてどうするのかと思う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

いざというときに脱がせたら「だまされた……」という気分になってしまいそうなので、やめてほしいと思う男性も。脱いだときとのギャップが大きいほど男性たちをガッカリさせてしまうかもしれませんね。

とりあえず、下着の力を借りてスタイルをよく見せるというのはアリ! でも、それだけに頼るのはダメということのようです。本当にボディラインを整えるには自分自身の筋肉と肌のハリが必要なのでしっかりとお手入れしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]