お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

毎月29日はブランド和牛バーガーの日?! ロッテリアの企画第8弾で1月は「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」数量限定発売

「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」

ロッテリアは、2015年1月29日から「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」を数量限定にて全国のロッテリアで発売する。

【ロッテリアがゲン担ぎバーガーを限定発売! 『海鮮カツバーガー』『塩麹ロースカツバーガー(金胡麻ソース)】

2010年より同社では、年に一度のご褒美として、年末シーズン間近のいい肉(1129)の日にあたる11月29日から、期間限定で「ご褒美バーガー」を販売。好評を得たことで、さらなる驚きや楽しさを提供する企画を実施。「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日と定め、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売する。

ブランド和牛バーガー第8弾となる「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」は、日本三大和牛のひとつである神戸牛を使用。同牛は、兵庫県内の但馬牛血統の子牛を、選び抜かれた飼料と清澄の水を与えて育てる。

同商品では、肉の肉粒感を味わえるように約6mmの粗挽きハンバーグパティ仕立て。ソースは、肉を約8mmの粗挽きで使った淡路産オニオンソテーとトマトの自然な酸味の「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加えた濃厚な味わいの「デミグラスソース」との、2種類のソースを合わせている。バンズには、しっとりもっちりした米粉に風味豊かな金ごまを使用した。価格はペプシNEX M 付きで1,500円(税込)。

ブランド和牛販売予定一覧

(エボル)

お役立ち情報[PR]