お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性にこっそり聞いてみた! 彼女の体のパーツで「一番自慢できるところ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

彼氏から容姿をからかわれた経験、あなたにはありませんか? シャイな男性の中には、自分の彼女をほめるのが苦手な場合が多いもの。実際は、彼女の見た目に満足している部分もあるはず! そこで今回は社会人男性に「自分の彼女の体のパーツで『一番自慢できるところ』」について聞いてみました。

●第1位/「くびれ」……13.8%
○第2位/「胸」……11.0%
●第3位/「唇」……9.2%
○第4位/「目の形」……7.3%
●第5位/「おなか」……6.4%
○第6位/「おしり」……5.5%
●第6位/「背中」……5.5%
○第6位/「肌質」……5.5%
●第9位/「髪の毛」……4.6%
○第9位/「鼻の形」……4.6%
※第11位以下は略。

第1位は13.8%で「くびれ」でした! 彼女のきゅっと細い腰を評価している男性が多いよう。腰のカーヴィなラインは、女性特有のもの。だぼっとした服で隠さず、強調していったほうが男ウケするかも!

第2位は11.0%で「胸」。胸にコンプレックスを抱く女子は多いですが、彼女のバストに満足している男性も少なくないよう。大きさよりハリや形を重視する男性も多いので、美バストケアは欠かさずしておいてくださいね。

第3位は9.2%で「唇」がランクイン。自分の彼女はキュートな唇だという男性も。女子のリップは異性にとってセクシーポイント。いつも潤いのあるふっくらリップを保っておきましょう。

恋人から容姿をほめられるとすごくうれしいものですよね。しかし、仲よしの恋人同士になると、面と向かって相手を言うのがなんだか気恥ずかしくなったりするもの。女子のみなさん、彼の容姿をほめていますか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]