お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ガチャピンとムックのパッケージ―ヤマサ「鮮度の一滴」限定発売

ガチャピンとムック限定パッケージ ヤマサ「鮮度の一滴」

ヤマサ醤油は、「鮮度の一滴」が全国発売5周年を迎えたことを記念して、2015年1月5日より数量限定でガチャピンやムックのスペシャルホルダーとオリジナルピックが付いた鮮度の一滴を発売し、2015年1月12日より「ガチャピン・ムックお弁当グランプリ」を開催する。

【ガチャピンとスイーツパラダイスのコラボレーション店舗、ダイバーシティにオープン!】

同商品は、開封後に何度注いでも容器の中に空気が入りにくく、酸化を防いで約120日間変わらぬおいしさを保持することができるのが特徴で、2010年2月から全国発売している。発売5周年を迎えたことを記念して、永遠の5歳である人気キャラクターのガチャピンやムックのスペシャルホルダーとオリジナルピック付き商品を数量限定で発売した。

減塩しょうゆ鮮度パック(ガチャピン)は希望小売価格280円、特選しょうゆ 鮮度パック(ムック)・味やわらか丸大豆しょうゆ鮮度パック(ガチャピンとムック)は260円で各500ml入りとなる。数量限定のため、店舗によっては取扱の無い場合もある。同社通販「ヤマサ吟選グルメ便」でも各100個限定にて発売している。価格はいずれも税別。

同社が運営するレシピサイトHappy Recipeにおいて、スペシャルキャンペーンとして、同商品についているピックを使ったお弁当の写真やレシピを投稿または投票すると、賞品が当たる「ガチャピン・ムックお弁当グランプリ」を開催する。応募期間は2015年1月12日~3月4日で、同サイトからの投稿および投票、またはTwitterからハッシュタグ #ガチャピン・ムックお弁当 を付けて画像を投稿することでも応募可能。ガチャピン・ムックと一緒にヤマサ工場見学ができる特別賞をはじめ、ガチャピン賞・ムック賞・キャラ弁賞・みんなに人気で賞・投票ありがショウす賞を、同社による審査及び人気投票または抽選で選ぶ。

(エボル)

お役立ち情報[PR]